KOFUKUの家から

演劇的体質の自由人
大きな愛にいだかれて
チワワたち猫たち
南のちいさな森の家にて
芸術的田舎暮らし真っ最中

ともかおねえちゃんからすみれちゃんへの詩

2006-02-19 | 神様、天使、平和の祈り、愛の言葉
北海道の小さな詩人・智香ちゃんから妹のすみれちゃんへ
お誕生日のお祝いの詩が届きました。
素敵なので皆さんにもおすそ分けしますね(^^)

「すみれちゃん、おたんじょうびおめでとう!

元気ですか?すみれちゃん
一年を、よく学び、よく遊び、たくさんたくさん一年を頑張ろうね。
動物学校で、いっぱいいっぱい勉強しようね。
かわいいね、すみれちゃん!
Happy Birthday to you 
Happy Birthday to you 
Happy Birthday dear すみれちゃん 
Happy Birthday to you 
この歌を、すみれちゃんに贈ります。
5歳のお誕生日に贈る詩です」

      水
           ともか

ひとり 立っている
水を見ている
その水は生きている
みんな生きている
みんなみんな生きている

し~っ
そ~っと水が流れている
ああ・・
人生を持つ

私はこの川を見ている
さら さら さら
サラ サラ サラ
水は流れています

頭と心に与えてくれる
天の神様がそのお腹の中にいる
みんなみんな生きている

むこうの水
そのむこうにある川
水 水
たくさんの中で

愛ありますように

2006.2.17 すみれちゃんのお誕生日に

  

ハッピーバースデー!

2006-02-17 | KOFUKU日記
今日はすみれちゃんの五歳のお誕生日です。
一時は不治の病で命も危険でしたが,たくさんの方々の愛に守られて、今ではこんなに元気になりました(^-^)
まだ完治したわけではありませんが、これからも少しずつ良くなっていてくれたらいいなって思います。
今日は特別な贈り物はないけれど、手作りのお姫様ドレスでお祝いです。
これからも元気でかわいいお姫さまでいてね

バレンタインディ

2006-02-14 | KOFUKU日記
今日はバレンタインディですね。
愛している人に「愛しているよ」と伝える日です。
私はもうずっと昔になりますが、外国人の方々とシェアして暮らしていました。
そのときいろんな事を教わりましたが、そのひとつがバレンタインディの意味です。
日本では「恋愛」に関すること、異性間の思いに関する愛についての
メモリアルディになっていますが、海を越えた向こうでは、
「愛」そのものを喜ぶ日であるという事でした。
チョコレートではなく、それぞれが愛する人々に向けて、
心を込めてカードを書いたり、プレゼントを作ったりしました。
私もたくさんのカードをもらったことを覚えています。
そのひとつにこう書いてありました。

「あなたは愛です。人は愛そのものです。」

全ての方にこの言葉をお贈りします。
LOVE&PEACE FOREVER!

今日の写真は愛するお姉さん、オードリーの描いてくださったパステル画
「愛のハート」です(^^)

 
 

 

かおるくんママ

2006-02-12 | KOFUKU日記
昨日は富士のシュタイナー治療教育講座でお友達になった
すっごく素敵な17さいの男の子、かおるくんのママとお会いしました。
かおる君は神様から特別な使命を受けてこの世に降りてきた天使さんの一人です。
チェロがとってもうまくって、いつも歌を歌っていて、素敵です。
そのかおるくんママもとても優しくてあたたかい方です。
いろんな話をききたいな~と思って出かけたのに、
いま心の病でふわふわふらふらしている私を話を本当に
あたたかなまなざしと言葉で受け止めてくださって
こちらのほうがお世話になってしまいました。
かおるくんママを見ていて思いました。
お母さんっていいなあ。お母さんって素敵だなあ、って。
かおる君ママを含め、世界中のお母さんにエールを送りたい気分です。
がんばれ!お母さんたち!
かおる君ママ、たくさんの優しさをありがとう(^^)

トリノ・オリンピック開幕!

2006-02-10 | KOFUKU日記
とうとう冬季オリンピックの開幕ですね!
私はフィギュアが好きなので、とっても楽しみです。
お友達の女優さん、白石和季ちゃんはフィギュアスケートの解説や
本を書いている第一人者です。
女優で、コピーライターでフィギュア解説者で、作家で、画家、エトセトラ
という某セレブ地区にお住まいのなんともくだけた、天然、ほんわか美人でございます。
なんとあの某有名劇団の「○○○季のオペラ座の~」ってコピーは
わきちゃんの作品らしい。すごい、すごすぎる(尊敬
ブックマークされている彼女のブログ、タカラノタマゴには
スケートのことなどもいっぱい書かれているのでぜひチェックしてくださいね!
さて、友達自慢はこれくらいにして、トリノ!
開会式がたのしみでございます。
どーしてか泣けちゃうんですよね。開会式って(笑)
選手の皆様、関係者の皆様が怪我なく、事故なく、
善い時間を過ごせますようにお祈りしたいと思います。
がんばれ、ニッポン!&全ての参加国の方々!

もうひとつ宣伝。
今日からお友達の大好きな俳優さん・米澤観児さんがご出演の公演が始まっています。

「あなたはロボット」 脚本:小林雄次 演出:戸沼智貴   
 ザムザ阿佐ヶ谷(JR阿佐ヶ谷駅北口より徒歩2分) 
 2006年 2月10(金)19:00~ 
       11日(土)15:00~ 19:00~ 
       12日(日)13:00~ 17:00~
 チケット 一般2799円 小学生以下1499円 障害者手帳お持ちの方1499円

限りなく現代に近い未来の、下町の煎餅屋。夏川家の長女・みやびが連れてきたのは、なんとアンドロイドだった。アンドロイドに思いを寄せる女性と、女性に心惹かれるアンドロイド。しかし、アンドロイドはこの世に存在してはならない・・・・・それが世界の掟だ。  
アンドロイドを造った者、アンドロイドを破壊しようとする者、アンドロイドを愛していた者、アンドロイドに叱咤した者・・・  そんな彼らが入り乱れ大騒動が巻き起こる! 
人間vs.ロボットの戦いの火蓋今、切って落とされる! 禁断の機械人形は、果たして人間と共存することができるのか?2人(1人と一体)に待ち受ける未来とは・・・。   
全ての人間と、すべてのロボットと、どちらでもない全てのものに贈る愛の物語。

皆様、ぜひとも劇場に足をお運びくださいませ。
ちなみに仕入れました情報では、普段はなかなか演じないような
クールな悪役のアンドロイドなんだそうですよ~。

チケットはこちらでもお取り扱いできますので、
興味のある方は書き込んでくださいね!
お待ちしております