私の独り言

仕事のことを書こうと思って始めましたが当分は仕事とは関係ない事でブログについて勉強してみます。

令和さんすうダイエット 188日目

2019-11-05 01:13:42 | ダイエット


記念にニューヨークタイムス買ってきた。



5万人中3112位
この数値と現在の脚の状態を考えると少しサボった気がする(・・;)




おはようございます😃

昨日ニューヨークシティマラソンが終わりやっと旅行らしくなった。
とは言っても、もう最終日なんだけど(涙)

今日は朝から観光とグルメ(^^)

早朝5時半から疲労抜きをかねてセントラルパーク一周をジョギング。


夜中から朝まで撤去作業なんだろうね、まだまだ撤去中だった。

こんな早い時間でもランナーがたくさんいる。

セントラルパークは名古屋にもある(笑)
だけど大きさが全く違う。
一周約10キロもあり、あちこちに有名撮影ポイントがある。


これなんか別日に行ったセントラルパーク中央付近にある不思議の国のアリス像。


これは入り口にいる馬車のタクシー

馬車も車と同じような交通ルールみたいで、交差点で普通に車と並んで信号待ちしてるのをよく見た。

観光はthe met(メトロポリタン美術館)とMOMA。


METは広すぎた(・・;)


最初に古代エジプトの展示を見たんだけど、面白いからダラダラ見てたらそれだけで疲れてしまった(・・;)


写真もたくさん撮ったけど省略 笑
(興味ある方はネット検索してみて)

それよりもその後見た二階の「THE LAST KNIGHT」


完全に「ベルセルク」か「ゲームオブスローンズ」
超絶カッコいいからこれは少しだけ紹介しとこww

この足のつま先と手、グリフィスやん。




でもコレは黒王号か?


こっちはまさにゲームオブスローンズ。


七王国の中の貴族?


コレなんかお土産の剣、柄の後端のポメルが狼‼️


完全にジョンスノウやん(^^)


METの売店で売っていたコレ欲しかったわーーー
昔なら絶対買ってた(・・;)
デジタルで収めたのでブレーキがかかったわな(笑)


でも実はMETで一番楽しみにしていたのはヴァンゴッホの自画像。
以前に映画で「世界で一番ゴッホを描いた男」を観て以来見たかった。

うーーーーーん


ゴッホ小さいのね(・・;)



そして今日は食事も有名店をハシゴ。

朝食はサラベス。


アッパーウエストサイドにある本店より、ミッドタウンのセントラルパーク先端にあるお店の方が近かったのでそこで朝食。

8時オープンなので7時50分に行ったら私たちの前に1組並んでただけだった。
「なんだこの程度なら焦ってくる必要なかった」なんて話をしてたらコレ(笑)


あっという間に大行列。

エッグベネディクトとパンケーキ。


さすがココまで並ぶ理由があった。
美味しい‼️
パンケーキにいたってはぱさぱさなのに美味しい。
空気の入れ方が上手いのかな、なんていうかなライトなパンケーキって感じ。
ハワイで有名なエッグシングスとは全く逆なんだよね、軽くペロッと食べれる。

たださすがニューヨーク値段はお高い(笑)

夕食はホテルの近くでミッドタウンにあるギャラガーズ ステーキハウス。


入り口入ってすぐに熟成肉がこれでもかってかんじで並んでる。


店内が老舗なステーキハウスだけあって素晴らしい。


当然だけどココも激混み。
予約なしで行って30分くらいは待った。



熟成肉のポーターハウスを食べてきた。



撮影の仕方が下手で美味しそうに見えないけど、かなり美味しかった(^^)



デザートのニューヨークチーズケーキも◎


手前はスープじゃなくコーヒーね(笑)


やはり夜は予約して行くべきだったわな。
近くなのでめんどくさいでダイレクトに行こうは失敗(・・;)





今回ニューヨークは初めて訪れた。
なので観光も今日以外にもちょこちょこ色んなところに行ってきた。
でもやはりマラソンがメインなのでなかなか紹介できなかったのが残念。
日本に帰ったら土産話として話すよww
まぁ今の時代はネットを見れば何でも書いてあるしね(笑)



令和さんすうダイエット 188日目





今日の摂取カロリー

朝食 1000キロカロリー
ハンバーガー 500キロカロリー
夕食 1100キロカロリー

合計 2600キロカロリー


今日の消費カロリー

基礎代謝 1500キロカロリー
疲労抜きラン12キロ 800キロカロリー
体幹トレーニング30分 50キロカロリー
ウォーキング11キロ 550キロカロリー

合計 2900キロカロリー


2600−2900=マイナス300キロカロリー

188日間合計 マイナス47000キロカロリー
今朝の体重 60.0キロ

今朝ランニングをしたけど、全く筋肉痛がなくて驚いた。
フルマラソンは9回目だけどこんなことは初めて。
自然に手を抜いていたのかもしれないけど、脚の筋力がついた証拠なのかな?

朝あまりに調子よかったから夕方も走るつもりだったのに観光で歩きすぎた(・・;)




でもこのブログを書く前はきっちり体幹トレーニングを30分


ニューヨークまできてマジメか‼️

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-11-06 07:32:30
ニューヨークタイムズに載った男!(^^)
Unknown (rastabananakato)
2019-11-06 18:14:36
イェーイ✌️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。