舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

日・中・韓 で、タコ焼きパーテイ

2017年08月21日 | 外国語
8月21日
今日も朝から、カンカン照り
気温もうなぎ登りです😃💦

昨年に引き続き、今年も、東アジアサマースクールと言う、催しのお手伝いとして、
日中韓の各国の学生さんを、
我が家にお招きして、夕食を共にしました。

お昼過ぎ、指定の大学まで、お迎えに行き、自宅にお連れするのですが、
この前に、近くの名所旧跡があれば、案内してくださいとの事。

この暑い☀😵💦中……
皆さんにお訊ねしたら、是非行ってみたいと。
日本一の石のお地蔵様です。
皆さんには、日傘をご用意しておきました。

暑かったですが、皆さん勉強熱心な方ばかりで、喜んでくださいました。

さて、我が家に参りましょう。

汗を引かせて、自己紹介。
日中韓の三人ですが、皆さん、日本語がお上手です。

ほぼ準備は出来てますが、少しお手伝いしていただきましょ
バァバァが、作っておいた細巻きを、切って盛り付け、

あっ!蚊に刺された
蚊さんも、久しぶりの若い血、狙い撃ち
キンカンでも、つけておいて下さいね。

今夜は、タコ焼きパーテイです。
それぞれ、好みの具を入れましょう

焼けるのを待つ間に、乾杯🍺🎶🍺🎶🍺
ようこそ日本へ
ようこそ我が家へ

楽しい、初めて、面白い……中々好評です。

沢山召し上がれ、どんどん焼きましょう

皆さん、手つきもいいですね、お上手ですね。

タコ焼きって、大勢ですると、ワイワイガヤガヤと楽しいですね、

孫(お姉ちゃん)が加わり、ジイジイ様が加わり、、盛り上がります。

お腹がイッパイ、トランプでもする?
日中韓、何をしましょ?

お姉ちゃんがルールの説明をして、神経衰弱です。

皆さん、お若くて、賢い
記憶力がいいですね。
最後、四枚になったら、シャッフル

あと一回…………♣♥♠♦トランプ

そろそろ、名残り惜しいですが、ホテルまで、送らなきゃ


日中韓、個人的にはこんなに友好的で仲よしなのにね。

小さな国際交流の一日でした。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり、一日中快晴☀ | トップ | イチジクの季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (coco)
2017-08-22 10:00:38
お疲れ様でした
皆さんとても楽しい経験ができたでしょうね
おとめさん家族の思いが伝わったと思います(o^^o)
国際交流、お孫ちゃんにとっても良い経験ですよね
たこ焼きパーティー楽しそう🎉
楽しいひと時‥‥ (炎クリ)
2017-08-22 11:03:11
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

たこ焼きパーティのシュミレーションを、
されておいてのスムーズな本番!
何事も下調べや予行演習が大事ですね?
きっと鉄板越しの会話も弾んで、
楽しいひと時を過ごされたことでしょう。

政党や宗教などの壁もありますが、
中国の一党独裁政治はおかし過ぎるのと、
それと自国有利な徹底された教育方針でしょうね。
仮想敵国はまだまだ根強く政府にはあるようです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです!
おはようございます (かりん)
2017-08-23 07:42:24
日中韓の学生さんをお迎えしてのたこ焼きパーティー、お話がはずんだことでしょう。
学生さんにとっては、思い出にいっぱいの体験
ですね。
お孫さんにとっても貴重な体験になりましたね。

神経衰弱、私もトランプたまにしますが、すぐ忘れ
てしまいます。
記憶力の衰えを感じたりします。

お迎えするにあたり準備からおもてなしまで、お疲れ様でした。



cocoさまへ (ららおとめ)
2017-08-23 13:46:14
とても暑かったけど、たこ焼き・・良かったです。
皆さんに、喜んでいただきました。
お姉ちゃんは、ニーハオ・・アニヨオハセー・・こんにちわ
と、ご挨拶。
トランプの順番を決めるじゃんけん。
万国共通かも。

炎クリ様へ (ららおとめ)
2017-08-23 13:50:33
お家で、たこ焼き・・・・皆さん、初めての経験で喜んでいただきました。
一般国民は、皆仲良しです。
お酒、たばこ、選挙権・・・など、国によっての違い
皆、興味津々でした。

かりんさまへ (ららおとめ)
2017-08-23 13:54:13
皆さん、よくお勉強をされていて、日本語もお上手です。
将来、日本の企業で働きたい・・と。

たまに、お客様に来ていただくと、お掃除にも、気合がはいります。

トランプは、国を超えて楽しめます。

コメントを投稿

外国語」カテゴリの最新記事