舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

ウリハムシその2

2017年05月15日 | 野菜作り
5月15日
☀☀
昨日のきゅうりのレース情態には、驚き😲‼

さて、今朝はどうでしょう。
ネットをかけたし、一先ず安心ですが……念のために

苗と一緒にネギも飢えましたが、さらに根元にネギをばらまきました。
ウリハムシと言うくらいなので、同じ瓜類の南瓜、スイカ🍉の根元にも、ネギのばらまきをしました。

きゅうりは、ネットとネギのばらまきで、二重の対策です。


夕方、水やりがてらに、👀👀
にっくきウリハムシは、どうかな?

今日のところは、大丈夫よようですが、安心はできません。
暫く、注意が必要ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相当に‥‥‥ (炎のクリエイター)
2017-05-16 01:51:14
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ウリハムシ‥‥‥
相当にヤラレタご経験があるようですね?
念入りのネギまきに表れていますよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
ウリハムシ (じいじ)
2017-05-16 07:15:08
キュウリを収穫するようになっても
しつこく 寄ってきて (/_;)/~~
支柱するから トンネル掛けができず
周囲をシートで囲うようにしてます
ホントに困ったやつ😠💨
ネギの効果があれば 教えてください
返信する
Re:相当に‥‥‥ (raraotome)
2017-05-16 21:45:11
炎クリさまへ
にっくきウリハムシです。
見つけ次第、捻り潰します。
ネギのの効果に期待しましょう
返信する
Re:ウリハムシ (raraotome)
2017-05-16 21:49:02
じいじさまへ
困ったヤツです。
ネギのの効果は分かりませんが、
藁にもすがる思いです。
経過を見ています
返信する

コメントを投稿