舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

下手なアート……お恥ずかしい❗

2017年07月31日 | 野菜作り
7月31日
えー、明日から8月……早っ❗

今朝も早朝から、蝉が、やかましい❗ 少しは静かにして👹

今朝の収穫です。

先細りキュウリ、白オクラ、ゴーヤ……

久しぶりに、お遊び
その1寂しいですね。
その2白オクラで髪の毛
その3上唇もつけてみました。

絵心、センス……全くなしです。

貴重な大トマト🍅に、
青虫って、トマトを食べるの?
もっと赤くなってからの方が、美味しいよ。
出て来なさい😠💨

もちろん、南無阿彌陀仏

からす避けは、しっかりとしてますが、青虫避けは、してなかったー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2017-07-31 21:10:32
今日も暑かったですね。
夏休みに入ったと思ったら、もう8月ですね。

野菜のアート、かわいいです。
白いオクラもあるんですね。
きゅうりは始めはスマートですが、だんだん不揃い
になりますね。
夏野菜、新鮮なうちに食べることができ嬉しいですね。
返信する
鼻毛が‥‥ (炎クリ)
2017-07-31 23:58:55
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

なっかなかセンスのあるお顔ですよぉ~~
キューピーの3分間クッキング
みたいで面白いです。
鼻毛が出ているお顔に笑っちゃいましたよぉ~

青虫も硬そうな葉っぱより実に行った?
いずれにしろ偏屈な青虫です。(笑)
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-08-01 11:09:31
ユニークなアート センス大いにありですよ

この青虫 多分我が家でも青いトマトを食べていた奴と同じでしょう
オオタバコガの幼虫らしいですよ
青いトマトがお好きな様です
返信する
かりんさまへ (ららおとめ)
2017-08-01 15:18:03
梅雨が明けてから、不安定なお天気が続いてます。
蒸し暑くて、早朝の野菜の収穫にも汗だくです。

白おくらは、大きくなって固くならず、美味しいんです。
昨年から作ってます。食べきれずに、皆さんのおすそ分け。


返信する
炎クリ様へ (ららおとめ)
2017-08-01 15:22:10
なるほど、鼻毛に見えます。
ズッキーニーは、歪な形で、ちょうど鼻みたいです。
均等に太らなくて・・・・。
トマトにまで、青虫です。
毛虫は、手で触れませんが、青虫はへっちゃら(笑)
返信する
ひまわりさまへ (ららおとめ)
2017-08-01 15:27:10
採れた野菜で遊んでみました。
芸術のセンスなしです。

ズッキーニーも、きゅうりも、形が悪くなりました。
そろそろ、終わりですかね。

オオタバコガ・・青トマトも、好きなんですか、要注意ですね。
ジィジィ様も、ミニトマトはお好きじゃないようで、大トマト
がお好きです。
返信する

コメントを投稿