舞おとめのブログ

夫の定年後、夫婦二人で自給自足のエンジョイ生活の日々

大人の夏休み……四日目、⛳

2017年09月07日 | お出かけ
9月6日
お天気が悪そうです。どうする?

お友達ご夫妻は、テニスがお上手です。
ラケットも、四人分、🚗トランクに用意してくださってます。

午前中、お天気が☔悪いので、インドアのコートを探しましたが、空きがありません。

朝食後☔も止んで、お天気が回復してきたようです。

ひとまず、🚗出かけましょう

佐久市の運動公園に、要ってみたら、
ゴルフ場が……
誰でも、出来るそうです。

「マレットゴルフ」と、言うらしいです。
パターゴルフのような感じです。
ルール&エチケットは、ゴルフとほぼ同じです。

では、始めましょう

頑張りましょ……
浅間コースから、スタートです。

本物ゴルフさながら、全員真剣です。

ナイスショット⛳

OBあり、バーディあり、……
浅間コース、蓼科コースを回りました。


バァバァは、やはりパワーがないですね。
距離がでません。

男性陣は、流石ですね。
二人とも、お上手です👏👏

優勝は、僅かの差でジイジイ樣🙌

避暑地でのゴルフですが、うっすら汗💦もかきました。

帰り道、日本に函館とここ龍岡城の二つしかない星形五稜郭……に、寄ってみました。





お城は、すでになくなっていますが、五稜郭の中に、小学校がありました。
校庭で……童心にかえって楽しませていただきました。

いい運動をしたあとは、汗を流して、夕食ですよ。
準備は簡単


今日は、お疲れ様……乾杯🍻

今日のマレットゴルフ、楽しかったね。久しぶりに本物ゴルフもしたくなったね、と。

酔いも回って、さあートランプタイムですよ。
その前に、
チャレンジ

ああでもない、こうでもない……悪戦苦闘

お友達奥さまと、我がジイジイ樣……完成(偶然かも?)
お友達ご主人様とバァバァは、時間切れ

トランプ♦♣♥♠始めましょう
七並べです。
誰が止めてるの?
パス1……パス2…………パス4(?)
もう一回、もう一回……延々と続きます。

昼間は体力戦、夜は知力戦(?)智力(?)、いえいえ、根性(?)

最後は、ババ抜きでお開き

お休み😌🌃💤







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の夏休み……三日目 | トップ | 大人の夏休み……五日目、🎾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2017-09-07 13:11:15
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

テニスを混合ダブルスで、
楽しんでいる方々を見掛けると、
微笑ましい感じになります。

ゴルフも最近は色々種類がありますね?
ゲートボールのような団体競技より、
個人競技の方が仲良く楽しめると評判ですよ。
いつも(^_-)-☆ありがとうです!
Unknown (coco)
2017-09-07 17:40:06
マレットゴルフ?
さて、どういうものなんでしょうか?
誰でもできる感じですかね?

テニススクール・ゴルフスクールと行っていたのにまともに出来ない私です(^^;;
ちょこっとかじるだけだからでしょうね

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事