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寒う~て 寒う~て バイクに 乗れませんよ
って 言うか 乗る気が 起こりません
せやから いつでも 乗れるように
バッテリーの 充電 しときます
まずは
R1200Rの 電圧は
12.11V
ちょっと 低過ぎ
2時間 充電したら
12.95V 交換後 3年経過
次は XR250
12.30V
これも 低い
2時間 充電したら
13.30V 交換後 1年半経過
F650GSは
12.16V これも 低いですねぇ
2時間 充電したら
13.02V 交換後 半年
PS250は
昨年11月に 乗ってるけど 充電 しときます
12.23V
これも 低い
2時間 充電したら
12.68V いつ交換したか 覚えとらん
後日 もうちょっと 時間かけて 充電 します
多分 交換せんと アカンかもね
まぁ バッテリーは 買ってあるんで 大丈夫
これで 準備完了
PS250以外は 全て 中華製
価格は BMW純正の 3分の1 以下
R1200Rは 3年経ってるんで
充電しても 13Vまで 上がりません
そろそろ 交換時期ですかねぇ
オマケに フォレスターの バッテリーは
5年経過 そろそろ ヤバいよ
本日は これで おしまい
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特に冬場は。
バイク、動かなくなったらただの鉄の塊ですものね (^_^;)
ホンマに特に寒くなると古くなったバッテリーは気を使いますね。
鉄の塊にならないようにバッテリー上がりには気を付けましょう。(^^ゞ