アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

TOSTEMクリエラR玄関ドア

2016年11月25日 | 施工現場
今日は、戸田で玄関ドアの交換です。

木製の玄関ドアを撤去してアルミのドアに交換していきます。



出来れば、枠ごと交換したい所なのですが、全てを替えるとなると少々ご予算が膨らんでしまいますので、扉のみの交換となりました。木製の玄関ドアから替える場合、建物が曲がっていたり、ねじれていたりすると、隙間が出来てしまって戸あたりとかを調整しなければいけなくなりますが、今回はそれもなく、上手く収めることができました。



お施主様には、明り窓が出来て、明るくなりましたと、喜ばれました。



ナミイタ交換、そして、竿かけも新しくなりました。全てが順調に終わる予定……でしたが、ひとつ玄関ドアのツバが壁のタイルに干渉してしまって、そこの補修が必要になってしまいました。



入り角でクリアランスがギリギリの所、化粧のタイルが干渉することに気がつかず、お施主様にもご迷惑を掛けてしまいました。扉の開閉は問題なく使用出来ますので、明日、壁の補修に伺う予定です。

今日は、日陰だと底冷えで足元がとても寒かったですね。それでも、路面の凍結は少なくて、影響も少なくて良かったです。明日は、暖かい日希望です(笑っ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿