アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

SING

2017年10月17日 | 映画
今年上映されたアニメーションです。



上映中に観たいなぁと思っていて行けなかった映画です。今回、コツコツ貯めていたヤマダ電器のポイントでBlu-rayを手に入れました。



Blu-rayなので、もちろん日本語版と吹替版が選べますが、ファーストコンタクトは、ゆるーく日本語版での視聴です。



おのおのトラブルを抱えた登場人物がそれを乗りこえて、ハッピーエンド。まさに正当なアメリカンドリームの映画でした。そして、意外と良かったのは、日本語での唄の部分でしたね。この手のものは、ここの部分がギクシャクしがちですが、すごく良く出来ていると思います。これは、本当の歌手がしっかり唄っているのと、スタッフの頑張りがみえますね。次回は、疲れてないときに字幕版を観てどっちが良いか比較したいと思います。



しかし、イカの水槽が水圧で壊れてしまうところなんかは、予想できたろうし、そのあと劇場が大破してしまうのは、設計上相当もろい建築物だったのではとテレビの前で突っ込んでました。

そんな風にみてしまうなんて、なんて心が汚ない大人になったんだと、思って反省した夜でした(笑っ)

疲れているときに少し元気をもらえる映画でした。子供も大人も楽しめると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿