que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

若かりし頃のおもひで

2009-02-23 15:20:45 | Weblog
昨日、なんかしらんけど昔のことを思い出した。そう、あれは24-5年前(ひええ、いったいいくつ?私)に追っかけていたバンドがあった。関西では結構人気があったと思うんやけど、メジャーデビューする前のバンド名がどうしても思い出せない。ネットで掘ってもでてこないんよね。そう、彼らがまだマイナーな頃、バナナホールやら学園祭やらって、ライブをするところにはほとんど駆けつけた。メンバーの中のチャーリー北岡さんのファンで(ほかの人は普通の名前やのに、彼だけなぜかチャーリーと英語名がついてた)、どこからか手に入れた彼の家の電話番号に、心臓爆発しそうになりながら電話したっけ。一応追っかけだったので、電話しても私の事は知ってはって超舞い上がったよね、私。チャーリー、今も元気かしら?応援し続けたら、彼らがメジャーデビューすることになり、その当時のバンド名は長かったので、略してThe PXと言う名前でデビューしはった。レコード(その当時はまだレコードでしたのよ)を2枚だけ(シュガーボーイと個人授業)やったと思うけど、出さはってでも残念ながらあまり売れず、そしてその後どっかに消えてしまった・・・と同時に私は香港熱に浮かされて香港にきてしまい、それからすーーーーっかり、思い出すことなかったのに、なぜか昨日突然思い出した。そしたら、ネットで調べてみたくなり、メンバーの名前で検索してみたら、なんとチャーリーは子供用スノボー用品をネットで販売しているみたい。お店もあるようやけど・・・メルアドがあったので、思わずメールしたろかと思ったわ(本人が読むなら絶対書くけど、誰が読むかわからんしな~)。そして、ボーカルやキーボードの名前を入れてみるけどヒットせず。これは結構意外だったのよね、だって彼らはバンドの中で人気を二分してたからさ。最後に元リーダーの名前、田村信二と入れてみたらヒットした。彼結構大物になってはる!ええ~~、スマップに曲かいてはるのん??へえええー。ほかの人たちは芸能界からきっと足を洗ったんやろうけど、彼は作曲家として活躍してはった。びっくり・・・でもねえ、今思い出しても彼らの歌はほんまによかったのよ。ライブをテープにとって、毎日聞いていたっけ。毎回、ライブはビートルズのAll you need is loveがかかって始まるねん。私はその頃、その歌がビートルズの歌とも知らんかったあるよ。今は、そのテープも多分ないやろうなあ・・・引越しの時に捨てられているよね、きっと。1本くらい残しとけばよかった・・・といっても、香港の家にはテープが聞ける機械がないんやけど。。。でも、今むっちゃ聞きたくなってきた!!あの当時の曲、誰か持ってない???知らんやろうなあ、みんな。
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱 | トップ | 映画三昧 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のテープ (銀ままん)
2009-02-24 16:17:55
あるある、昔のテープ。
あたしもとっておけばよかったってのが
いっぱいあるわ。って、カセットデッキがないんんけどさ(笑)
あと、ビデオもね。
あれも20年ぐらい前、クリスマスで2年続けて、さんちゃんが司会の、クリスマスショウって番組、もう一度みたいのよね~。
銀ままん (kyonko)
2009-02-25 10:11:41
ビデオテープもなあ。見返したいのとかいっぱいあるわ。
一世風靡のNHKスペシャルでやったやつとか・・・
うちのビデオデッキ壊れかけてます。
新しいの買う必要ないし、これからはビデオが見れなくなるわ・・・
なつかしい! (かす)
2010-09-25 17:45:11
The PXxって「POP x 5」と書いて「ぽっぷふぁいぶたいむす」と違いましたっけ?大学の先輩が在籍してました。就職したばかりで初めて新宿に行ったとき、偶然、新宿アルタ前でのステージに遭遇。「個人授業」のハードポップ、最高でした!レコード、実家に取りに帰ろうかな。
かすさん (kyonko)
2010-09-25 20:07:49
デビュー前がそんな名前やったような。。。
すっかり忘れてしまいました。
レコード私も買いましたが、今でもあるのかなどうか、
定かではないです、懐かしいですね。
こんにちわ! (KSK)
2011-02-25 21:30:53
偶然通りすがりでブログ読みました。
僕はチャーリーの甥です。
店でヒマそうなので是非メールしてあげてください!w
KSKさん (kyonko)
2011-02-26 12:00:18
コメントありがとうございます。
チャーリーの甥っ子さんですか~!
チャーリー、ふふ、懐かしいです!
懐かしいですね!!! (まさと)
2011-08-27 12:35:26
よくバナナホールにライブ行きましたよ すごく好きなバンドでした。デビューしてから厚生年金会館中ホールでのコンサートなども行きました
ボーカルの○永さんやキーボードの○川さん 今はどないしてはるんやろ~~~?
まさとさん (kyonko)
2011-08-28 16:08:01
本当に、メンバーの皆さんどうしてはるんでしょうね!
懐かしいです~!
コメ主様 (kyonko)
2012-02-13 21:42:36
コメントありがとうございました。
とても嬉しく読ませていただきました。
私の青春でしたよ~!本当に懐かしい。
もし、また気が向いたら近況を教えてください!
日本寒そうですので、風邪には気をつけてくださいね!
はじめましてか (とーる)
2013-06-08 05:41:29
はじめまして!
px シュガーボーイで検索した所、このブログに辿り着きました笑
トランペットのリョンチャさん、うちのお店(大阪の飲み屋)によく来られますよ!

鶴橋でキムチ屋さんしているそうです\(^o^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事