カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

昼食は弁当二個?

2017-04-30 21:55:55 | Weblog

台湾B級グルメの旅三日目の今日は台北から約60キロ程東に離れた海岸部の街、福隆に行って参りました

この福隆の街は海水浴場で、綺麗な砂浜を利用して国際的な砂像大会の会場になっていることで有名ですが、今日はまだ大会は開催前でした

しかし天気の良い日曜日ですから置多くの観光客が押し寄せ、台北駅からの列車も混雑状態での移動を強いられている乗客も多く居ました

カメさん親子が福隆駅に到着したのは正午過ぎでして、早速この駅の有名な駅弁を買い求めようとしましたところがビックラポンです?

駅前の弁当屋には弁当を買い求める観光客が長だの列をこしらえ、一人で何個も買い求めていました

待つこと20分余りでやっと入手出来ましたが、駅周辺は混雑しておりゆっくりと食べる場所が無く、次に場所探しをしてやっと召し上がることが出来ました

その弁当はこれです

 

楽しみの中身はと言うと

 

これで60元ですから日本円で約220円程度です。空腹だったものですからペロリと完食したものの量的にはカメさん親子には少なく、別の弁当店に行き、再度並んで弁当を買い求めました

それがこれです

 

この弁当が普段は駅で立ち売りされているとの事でして、帰りの列車内で二個目の弁当を頂きました

中身はと言うとこれです

 

息子の意見としてはお味に関しては最初の方が美味しかったと言ってました

 

しかし問題は味よりも量でしょう?

いくらB級グルメの旅と言っても昼食に弁当二個はヤバイのではと反省しきりです!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。