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ナコン・シー・タマラート線乗車

2019-07-29 22:21:33 | Weblog
昨日は簡単ではないカンタン線を乗車達成しました

そして今日の予定はナコン・シー・タマラート線の乗車に挑戦です

このナコン・シー・タマラート線もカンタン線と同様に南本線から分岐している支線でして、一日当たり三往復しか運行されていません

昨日トランに宿泊して、朝から鉄道利用でのナコン・シー・タマラート行きは不可能ですので、ここはバスの利用で移動すると決めていました

幸なことにトランで宿泊したホテルの方にトランのバスターミナルの場所を聞いたところ、無料で送迎してもらえるようになり、今朝の9時前にはホテルからスタートしてトラン・バスステーションに到着です




ナコン・シー・タマラート行きのバス乗り場を調べ、チケットを130バーツで購入し、15分ほど待って9時半には発車出発です




ロトーと呼ばれる10数人乗りのミニバンで、定員は運転手を含め一杯の14人乗車で走ります




常時80Km以上のスピードで国道を走り続け、移動距離約120キロを2時間半で快走し、ナコン・シー・タマラートのバスステーションには11時40分過ぎに到着です




ここには各地から次々とロトーが到着して、また発車していきます




このバスステーションからナコン・シー・タマラート駅までは約二キロあり、この間を散歩がてらに歩き、ナコン・シー・タマラート駅に到着




さて駅に到着したのが12時10分過ぎ。 この時間なら13時発のラピートに乗車可能ですが、カメさんはちょっと贅沢をしてしまいました???

それは敢てラピートに乗車せずに二時間後に発車する急行のエアコンの効いた二等車に乗車することにしたのです・・・

急行の乗車券はナコン・シー・タマラートからトウソンジャンクションまでだと距離は60Kmで、ラピートなら20バーツ程度?に対し、急行のエアコンの効いた二等車なら179バーツです

切符売り場の係員が何度も確認してきましたが急行にしました




発車迄、適当時間潰しをして再び駅に着き、に入線してきている車両の確認をしましたところ、なんとカメさんに指定された車両は日本製と言うより国鉄の中古車両の改造版です 
あの10系車両の改造版でした





車両を確認しながらナコン・シー・タマラート駅を散策です






こうして定刻の15時丁度に列車は発車していき一時間後の16時9分にはカンタン線との分岐駅であるトウソンジャンクションに到着






こうして昨日のカンタン線。今日のナコン・シー・タマラート線の二つの支線を乗車しました

問題は明日です???


タイ国鉄乗車の最大の難関が待ち構えています・・・・