よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

年越し

2012-12-31 19:49:19 | 日記

今年最後のブログです。NHKでは紅白もスタートしました。今年は前倒しの心気持ちで勧めてきたため

余裕もでき今はのんびりと、主人、息子とTVを見ることが出来ております。狭い部屋が広く感じるのは、

息子もどことなく静かなのは3人の孫と奥さんは里帰りで不在のため。娘夫婦も昨夜の賑わいを残して

今朝から旦那様の実家へ。明日の元旦は息子も妻子が待つ川崎までベルヘイヤを走らせます。

いよいよ吾輩夫婦だけの一層静かな新年のスタートになりそうです。

世間も来年は今年より少しでも暮らしやすくいい年になりますようにと願います。

あと、4時間余りでニュウーハッピーイヤーです。

本当にブログ書く時間があるくらいのんびりとしております。うふっ!

みなさん、今年はありがとう。明日からよろしくお願いします。


感謝をこめて

2012-12-31 00:43:00 | 日記

今年も残すところあと一日となった夜子供たちが主人の大好きなお酒、フグの刺身を

持ち寄り新年あける前の一夜を主人の退職祝いの晩餐としてくれた。

永年健康に恵まれたとはいえ仕事に励んでくれたことは感謝の一念であります。

今後は好きなことに身を置いてもらっていいのですが、仕事の虫って言うのか

仕事とったら腑抜けにならないかと変な心配も湧きますので飽きるまで((笑))、

会社の事情が許されるまで、区切りをつけた後も継続する彼だと思います。

会社人間はなかなか卒業できそうにありません(苦笑)

 晩餐中は子供たちにも愛され(??)幸せそうでした。そんなんだから酔いも早いこと

一番にもう俺は寝るって・・・・。嬉しい夢でも見てるんでしょう・・・・・。

主人の退席したあと子供たちと、お節料理にも箸をつけ談笑の時間がゆっくりと流れていきました。

新年は娘は旦那さんの実家へ、息子は妻子が待ってる川崎へ移動です。

夫婦だけの正月で寂しい気もしますがいい時間を今夜はいただき、想い出の箱が

また一つ増えて嬉しいです。だから子供たちに心配かけないよう健康でまた新しい年を夫婦揃って

この家で頑張っていきたいと思います。

愛する子供たちよ、あなたたちはあなたたちだけのことを考えて頑張って生きていってください。

幸せな時間の余韻でなかなか眠りにつけない母のつぶやきです。


年の瀬の有難きこと

2012-12-28 19:40:01 | 日記

午後からは雪混じりの冷たい雨が余計に吾輩の心を忙しくさせたのか、いくつもの用事のあと

お爺ちゃんの顔を見に行くための買い物を済ませたのはいいのだが、カウンターで衣類にネームを

書いていて頭は一心で空っぽ。大事な財布を横に置いたまま、マジックを返しはい、ありがとうございました。

ってお店を後にば~い!

ああ~寒かった~!家にかえっても気づかずのんきなもんです。誰からの電話なのよ~ん、今頃・・・・。

天からの、いえおじいちゃんの衣類を買った女店員さんからの忘れ物ですよ!の有難き菩薩様のようなこえが。

何ともおバカな間抜けな吾輩です。年の瀬の本当に心があったまる感謝の出来事でした。

免許書から吾輩を探してくださったとのこと、世間は温かかっい有難い限りです。

そうでなきゃ今頃大変な師走を迎えていたことと思います。

あと残すこと3日。無事に新年を迎えられますように。

今日の店員さんありがとう。チョコレートに心を込めさせていただきました。


忘年会

2012-12-27 19:21:29 | 日記

今年も太極拳の練習納めのあと、一人の欠席者のほか全員揃って場所を移動して

賑々しく忘年会が開催された。乾杯の挨拶の終わりよければすべてよしで一年間みなさん

それぞれの思いで締めくくられたようである。

太極拳を通じて学ぶお互いの健康、幸せをを願うことに恥じない来年も送りたいと心身の

健康を感謝した。

ノンアルコールの飲み物だがほろ酔い気分の空気になりみなさんいい笑顔ばかりで実年齢は忘れて

若返りのマジックの中でのとてもいい時間を過ごしました(^^)!

本当に謝謝の会でした。