よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年のチャレンジ

2014-05-27 18:56:45 | 趣味

5月の初回が過ぎてからなかなか書いてなかったが、外は雨なので

落ち着いて絵手紙の世界に入っていた。

お花のいっぱいの季節だから選択に頭が悩める(汗)

 テーブルの上にはいろんな花が美を競ってますが。

 下手がいいのですよっと言われても、、、。でも、上手くなりたいね!(^^)!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

夏野菜が好スタート

2014-05-25 18:50:40 | 日記

先日、夏野菜の第一号・ピーマンを初採りした。

緑の輝きが元気を与えてくれる。早速お供えに(初採りは必ずする)。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生月

2014-05-05 18:13:04 | 日記

久方ぶりの綴りである。

時間は早いもので4月から5月へ移ってGWも終盤のこのスピード感。(なかなか付いていけないわ)

そのあいだものすごく多忙というほどの事ではなかったのだが、なかなかアップも出来てなかったので

休息の五月雨の中ちょっと整理してみた。

 今回も娘たちの里帰りについてきて存在感大となってきた、まずはこの方ロムさんから

  (いつの間にやら、ちゃん→くん→さんへ)

 段ボールをわざわざ持っては来てあげたけど・・・?

そーと覗きにいくとまぁ~よく熟睡のこと、驚き!(罪ないですねぇ~)^o^()

見てて悪さしたくなっちゃいますね(笑)

これでも起きない(お疲れ?それとも図太い?(笑))

さぁ~、お目覚めの気配が、

おはよう~、起きた? 

う~ん、なんか用?(ガク!完全に参りましたわ!(^^)!)

  以上ロム版でした。(おハナちゃんが焼かない程度の接触でしたけど(汗))

 

その夜は娘婿の一日遅れの誕生日のお祝い。(前日に続いて二回目かな彼らは)

お母さんの誕生日も兼ねてとほろりとさせる言葉も((笑))。

多治見の酒造屋の三千盛、辛口でしっかりした味で手巻きずしにはちょうどぴったりでしたね。

ショートケーキも特大でメルシーさんがローソクつけてくださいました。!(^^)!

静岡組もいない、お父さんも不在の連休ささやかではあったけどこれで

エネルギーがまた湧いてきました。

(ここで全員集合したら吾輩に罰が当たるかもね(汗))

今年もモッコウばらが元気をくれます

 立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿はユリの花。

艶やかな牡丹も雨に弱くいち早く切り花でお部屋に避難です。

  毎年伸びて今年も立派な樹形に。こてまりの御輿みたい。

 俯いて咲く花あれば春の空を見て咲く花ありハナミズキ。

 可愛いハナミズキの子供。孫かしら!(^^)!

除草した後の隙間に寝そべる猫ちゃん。どこの子?

 松の木に絡んだクレマチス。木陰で日焼けしなくっていいね!(^^)!

 夢か現か一瞬帰宅した旦那様!(^^)!24時間もいませんでした。

 今年の夏野菜は相棒さんがいないので一人女農業でそれなりに無事植え

終わりました。一人なのになぜか野菜の数が多いのはなぜかしらん(汗)

別にやる気が湧いたわけでもないのに・・・。(時々訳わかんない吾輩です)

 5月は体調が毎年よくない月。どうして過ごそうかなぁ。

常連の頭痛は早めの薬で対処ね。新顔の首にできたミニいぼちゃんも窒素とやらで撃沈。

三日ほど前から左目、頬当たりの痛み。これも新入りで参加してきたが生憎眼科が休みで

休み明けに受診することになるが、いぼちゃん同様こちらも目の老化が一因してるのだろうか。

そういえば先日「介護被保険証」が届いた、いよいよ覚悟が必要な年齢なのかもね!(^^)!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加