よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

二度咲き

2017-07-25 20:16:28 | 日記

今年母の日にもらったカーネーションがまた咲き始めた。

可愛いピンクの花が、こんなこと初めてで喜びが倍増である。

  花が終わったら植え替えして大事にそだてよう!

 

 

今日は義妹と甥っ子の誕生日。おめでとう❀

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏本番

2017-07-21 21:54:50 | 運動

梅雨明けして太陽が燦々と輝いてくると綺麗に咲いてきだすブーゲンビリア。

昨年に比べるとまだまだだがやがてもっともっと楽しませてくれると思う。

 

皮膚炎ののハナちゃんは専用のシャンプー剤でシャンプウしてきたが

痒みはなかなか治まらない。服用しているステロイド入りの薬を

呑ませるせいか副作用としての食欲が増幅されるので抑制するのに

難儀極まりない。

長丁場の病気、、、飼い主も暑さもありへきへきのこの頃です。

おはなちゃ~ん、13才前の今夏頑張って乗り切ろうね。

お母ちゃんもだけど、、、。

普通だったらもう寝てるのにまだウロウロしてる・・・・。寝れないんだね・・。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨明けましたね

2017-07-19 20:25:14 | 運動

年々気候が温暖化のせいで、世界的にも変になってきている。

孫たちの時代はどんなふうでどんな時間を過ごすことになっているのだろう、、、。

人間も犬、猫なども住みにくい世の中になっているのだろうか、、、、。

今は家のハナちゃんも家族の愛に包まれて幸せだが、、、、。

今日も大好きなスイカをがっつがっつたべています。

スイカは人間同様犬にも腎臓にいいとのことです。

  目つきが違いますね、動物的!?

近所の猫さん、よく来ます。ハナちゃんがいるので近くには来ませんが

距離感持ってこちらをみています。

 

人も動物も過ごしやすい世の中が続きますようにと身近な動物を見ると

思います。

ヒアリはご免ですけどね、拡散しないように祈ります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のハナちゃんと吾輩

2017-07-17 18:19:57 | 日記

今日もハナちゃんの病院へ朝一番に行ってきました。

九時からの診察で一番に診てもらおうとするのには、一時間ちょっと

早く家を出て車内で一時間待ちます。ハナちゃんはクーラーの車内で

朝寝ですが吾輩は続いてくるとエコノミー症候が現れちょっと年寄りには

きついですが可愛い子のため踏ん張っています!

 

午後はこんな絵を描いて気分転換を図っています。

夜のハナちゃん。

一番うるさい時です

サークルの上のおやつを必要以上に欲しがったり旦那さんの足元で

夕食をねだったりで吾輩はなだめるのに熱が出てしまいます。

旦那さん甘いもので秘かにちょいちょいしてやるもんで吾輩、なお

ヒートアップでございます。あつ~い夜です(泣)

今日も皆様お疲れ様でした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハナちゃんは今日も

2017-07-13 20:20:01 | 日記

午前一番にハナちゃんはシャンプーに行きさっぱりと綺麗になってきました。

帰りは病院に寄りいつもの皮膚炎の治療をしてもらってきました。

ここまではハナちゃんのための行動です。

 

 さああ、これからお母ちゃんのためのゴールデンタイム!(^^)!

元3人娘のランチ会。時々会っては元気を分け合っている。

延々と話しこみ5時過ぎるまで区切れなかった。

ハナちゃんはおこっていないかな、夫っちゃんより早く帰らないとと思いながら

慌てて帰宅しました。

相撲見ている夫ちゃんに安堵しハナちゃーん大丈夫だった?とお詫びの接吻を(うふふっ)!(^^)!

今日という日に感謝です。

 稀勢の里は3敗を喫してしまいました。本調子ではないですね。

傷は深いよう、焦らず目先の事より先々のことを考えてほしいですね。

お客さんを愛しているのなら自分もその前に愛することをしなくては、、、。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加