よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

対話

2014-03-12 21:05:40 | 運動

(吾輩)

目下話し相手といったらこの子です。

今日は久しぶりにシャンプーに行ったのね、綺麗になったよね。

「おっ、綺麗になったな」って云ってくれるお父さんもいないから

さみしいかい?(まだまだ慣れてないみたいね、お父さんに伝えたらきっとよろこぶよ!(^^)!)

(ハナコ)

お母さん、なんかかんかっていってお母さんも寂しいんだね。

(吾輩)

そりゃそうだよ、か弱い女だもん。夜は心細いしね。

火の元オッケイ、戸締りオッケイ。責任はあるしね。

(ハナコ)

そういうものなの、大変ね、協力するね。

(吾輩)

ありがとう、じゃあお休みね。

    暗い外を時々見つめます。

 お互い助け合うんだよ、わかった?はなちゃん。

(太ったようだけどふわふわの毛のせいだとご本人はいっておりますが!(^^)!)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初採り

2014-03-12 18:59:24 | 日記

日中は気温も上がりウオーキングしてても汗ばんできて、帰り苺の

様子が気になり畑に寄ってみた。

トンネルの中で、雑草に覆いかぶされていながらも幾つか赤く

色づいていて嬉しくなった。片手で大事に持って帰った。

 見た目以上に甘かった。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名残雪の中

2014-03-10 20:03:34 | 運動

春が押しのけられてまた戻り雪が舞うなか家の周りの花を訪ねた。

ちゅうりっぷの花が待ち遠しい

あわてんぼうのつくしさんも震えています

ビニールテントの中で頑張っていますカランコエ。

終日、積もることなく粉雪が舞っていました。

室内ではこんな花達が元気に咲いていて

一人暮らしを慰めてくれます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熱っぽい

2014-03-06 23:26:33 | 日記

昨夜の洗髪した後が半乾きで疲れて寝てしまったのが悪かったのか

夜中に喉が痛み風邪の症状が現れた。やばい今は独居生活で助っ人が

いない。

早速うがいし、置き薬で対処。熱は思ったより低く37度。ありがたい、様子みることに。

 朝も吾輩の気持ちも知らず散歩をねだってくれるおはなちゃん。

言い聞かせてもガンと主張するので根負けでさささっと済ます。

 だるいだるいホットカーペットの上でダウン、寝てしまう。

(頭の中では今夜何しようか、うどんがあるから味噌煮込み?

いや卵がないな、なしでもいいか、いや近くだから自販所までいこう、

無理だったら残りのお粥でいいか、、、。)

食べることだけは頭が回ります(苦笑)

  37,5まで上がった熱も今は平熱近くになりました。

今夜は落ち着いて眠れますように。(昼間寝すぎたから無理かな!(^^)!)

 なんかあったらおはなちゃん頼みますよ、ねっおはな!

  わかってんのかしら、この子。

もこもこのなかでダウン中

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれがお留守番

2014-03-02 14:17:38 | 日記

 昨日から僕はbabaのところへまたお預かりです、まっ、いいけど、もう慣れちゃったからね。

何でも静岡マラソンにお父さんが走るんということでさ。まあ~、心配してないけど頑張って

タイム縮めてくれよな、健闘祈る!僕はおとなしく待ってるよ、果報は寝て待てってあったよな。

春の日差しは気持ちがいいねぇ~。

 

  元気に、帰ってこい~よ~

この子もこの頃主人の姿がないのが変に感じているようです。

主人に甘やかされていましたからうろうろして探しているところを見ますと

ちょっと切なくなりますね。なが~いお留守番頑張ろうね、頼りにしてるからね。

夜になる外の方を見ています

 おいで一緒にたべよう(かわいそうでつい甘くなる時も)

  そばにいるからお休みね。

*物言うか云わぬかで心は飼い主を探し待ってるんでしょうね。

 一年中動物愛護デーお勧めの吾輩です

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加