よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クラフト教室

2013-07-30 08:46:01 | 日記

ず~と以前に初回があってから2回目が今回開いてくださって

出かけてきた。久しぶりのお仲間の姿もあり楽しい時間が過ごせた。

みなさん、達者なもんで口も動くし手も動く、まことにあっぱれ!

家ではお預かり中のロムがいるので、気になり早めに御いとましてきた。

夜中までかかって夢中で仕上げてしまった。

(うん、まあ~久しぶりにしてはいい出来で納得!(^^)!)

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

はなちゃんのつぶやき

2013-07-19 17:19:45 | 

なんでこうも暑いんだろう、毎日昼も夜も。

ご主人さんは家にいるときは肌も露出気味だけどわたしゃあこのふわふわ毛では

脱ぐ訳にいかないしどうしようもないねぇ~(くぅ~ん)

こまめにクーラー入れてもらってもあついし、変なもの敷いてくれるけど座りこごちがわるいから

もっぱら床に這いずくばっているよ、はい。世間のお友達はどうしてるかなぁ。

 これが大好きなんだよ!がりがり、冷たくっておいし~い、はい!(^^)!。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

快眠アップドリンク

2013-07-18 20:47:06 | 日記

お昼のTVで紹介されたので早速作ってみた。もちろん、幸いなことに豆乳生活が

あるため簡単なことである。効果はしばらく様子を見てから((笑))

      豆乳+バナナ+ヨーグルト。

吾輩に似た味???→優しいお味で癒される~!

(久しぶりに登場の天の声・・・・優しさは少々剥がれてきたんとちがうかな?)

(吾輩・・・・ほおっといて~)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子家族の引っ越し

2013-07-11 20:53:47 | 日記

7月1日付けで息子の静岡への転勤が決まり、発令と同時に大阪を後にし、

家族移動は週末の2日間にかけて行うため、前後1週間引っ越しの助っ人に行ってきた。

岐阜を出るときは強雨だったが大阪では少雨となっており、大阪の搬出時、翌日

新地での搬入時も好天で幸いであった。

 休日で帰ってきた息子の運転でいよいよ大阪ともお別れ。いずれまた戻るだろうが

この社宅のお仲間たちとは最後、大人たちも子供たちも皆が名残惜しいものがあるのだろう、

お手紙をいただいたり、プレゼントをもらったり、、、、、。

吾輩も何回も訪れていたのでお馴染みのママさんたちとのお別れには涙腺が緩んだりして(涙)

でもさようならです。

  大方の人が後日引っ越しされます。

  

     このポーズでお別れを明るくしてくれましたね。

         沢山の荷物の中でかくれんぼの末っ子。

  今朝、最後の登校。みんなとお別れしてきた長男。

       最後の夜です

 

最後はママも入って、、、、、、、、。

      静岡の初めての夜はホテルで。ちょうど息子の37歳のBD。

      記憶に残る年の重ね方をしたことと思います。

梅雨明け宣言の日。猛暑の中無事何とか終了し、新居に落ち着きました。

慣れるまで親たちは気苦労もあるかと思いますが無理せず楽しみながら頑張って下さい。

              兄妹愛、発揮してお友達いっぱい作ってね。

                 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加