よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年夏の思いで

2015-09-04 20:55:31 | 日記

最高に暑かった今夏も色んな思いを残して過ぎて行きます。

フーフー言っていた猛暑を、写真もあることだしちょっと振り返ってみます。

    1歳のこうちゃん(昨夏生まれた娘の子供)

息子家族の帰省に合わせて初誕生祝を延ばしていたのです。

従弟たちの見守り隊が賑々しい中一升餅(一生?)を背負っています。

(働かざる者食うべからず、真っ当な人間になってね。厳しいばぁばぁ~!(^^)!)

 伯母さんにお揃いのシャツをプレゼントされ3兄弟みたい。

見守り隊がブロックでネームを、伯母様がケーキを。

夜は恒例の宴会で暑気祓いです。

 美酒でした。もっ一つあった花の舞とかいう恐ろしくうまい日本酒、共に空瓶を

ディスプレイしております。

次の日のお墓参りは子供たちはもう慣れたもんです。夕方は強風で墓地で灯明した提灯を

持って帰るのが至難の業で、あきらめの早い吾輩をしり目に、夫と息子は懸命に

ご先祖様を自宅へお迎えしてくれました。

風を背中で避け後ろ歩きをして提灯を保護しておりました。脱帽!(^^)!

 神妙に読経する男子ども。(もちろん女子たちも後ろ席で!(^^)!)

 吾輩の実家の墓参を済ませて近くを歩きます。木陰が嬉しい夏の夕方。

 町内のはちみつ店を訪れて。

店内奥でソフトクリームを食べる孫の倫。

翌日はこんなこともしました!(^^)!

  弟

  兄

二人が外野の掛け声に合わせて右往左往します。

結果、皆でいただきま~す!(^^)!美味しかったよの言葉でばぁばぁ~御満悦)^o^(

  

暑い暑い日末っ子が水遊びしていました。田舎のいい思い出になったことと

思います。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一難去ってまた・・・・ | トップ | 刺し子に目覚めて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこ)
2015-09-04 22:10:39
楽しかったね!
あんなに暑かった夏ももうすぐ終わり。
次はお正月だねU+2B50U+FE0F
Unknown (よしっぺ)
2015-09-06 21:00:58
コメント、ありがとう!(^^)!
楽しかったね、ワイワイガヤガヤと。
歳のせいか子供たちの名前がすぐに出てこず、
犬の名前が出たり(苦笑)
康もしっかり三男みたいな感じで・・・!(^^)!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事