よしっぺの独り言

おばばの気まぐれ生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お奨め

2014-09-30 18:48:58 | 日記

娘宅でいただく日本酒。

とってもお奨めです。お酒の弱い方にも行けます、なんて言っても

アルコール分5~6%ですから!(^^)!

酒豪の方には物足りないけど冷やして飲んだら100%フルーティで

ゆずの爽やかさが体中包み込んでくれます、初恋なんかも

思い出す人があるかも!(^^)!

想像する馬路村の楚々とした女の子みたいな味ね、小左衛門の名前の

不均衡さがまたいいですね。

残念ながら西濃辺りの酒屋さんにはないみたいです。

機会があったらお届けしたいと思います、あなたへ。

おやすみなさい。

秋に夜長、みなさん何をお読みになって見えますか?

蜩ノ記から橘花抄を読み始めた吾輩、目がだんだん疎くなりましたので

遅々としてますが楽しみな時間ですね。

映画の公開も待ち遠しいですね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫ウオッチング

2014-09-29 21:24:34 | 日記

歌詞にもあるが孫という名には弱いもんでお呼びがあれば、世界の果てまでも!(^^)!

行きます元気なbabaここにありです

今度は娘宅へ訪問してきました。

康も2週間ぐらいぶりでしたがまたまた大きくなっておりました。

傍で見守っているロム兄(猫)といい勝負かしら!(^^)!

  俺かい?

義兄弟(?)だから俺たち似てないね。

(ロム兄も確実に人間のつもりでいます!(^^)!)

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会シーズン

2014-09-22 19:48:54 | 日記

秋晴れの好天気のなか、小学校あるいは町民の運動会があちこちで開催されています。

吾輩も静岡に住む息子の次男の幼稚園の運動会に行ってきました。

昨年も引っ越しして2か月足らずだったので心配で馳せ参じたが、

今年は今年で幼稚園生活最後だからとそれなりに理由を付けて楽しんできました。

お留守番の旦那様ありがとうですね。愛犬ハナちゃんも!(^^)!

リズム体操、組体操、リレーと頑張ります。リレー二回走ってお疲れ様、

カッコよかったよ!(^^)!

パパとの呼吸もぴったり。

未就園児の親子かけっこ。ママと走る準備揃ってますね!(^^)!

転ばずにかけっこ完走。参加賞も特別嬉しかったね!(^^)!

10チーム中竹組の優勝おめでとう!!

お兄ちゃんが通う小学校を借りての運動会

小3のお兄ちゃんも参加。何でもいしょうけんめいの子(右)

パパも結構楽しんでいます!(^^)!

お疲れだと思うのですがまだまだ元気一杯。アナ雪さんから今度はアンカツに夢中!(^^)!

(川崎のおばあちゃんの手作りドレスを着て・・・)

 今回は一泊で帰ってきましたが今度はお暇を貰って静岡探訪を一人

楽しみたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤ちゃんロス症候群

2014-09-14 18:57:52 | 日記

大げさなタイトルみたいだが確かに大きな穴が開いたようなここ数日

を過ごしている(苦笑)

少しずつ訪れている秋の気配も吾輩の心に余計にす~と風を通していく

感じもする。

多忙ながらも楽しかったこの夏。思い出ばかりが今の吾輩の心を占めている。

秋冬野菜の準備も手につかず、不慣れな夫に任せている。

徐々に以前の生活に戻らなくてはと思うが、ぼちぼちまいるとしましょう(^^)!

     数日分の 数枚をップしてみましょう。

 お宮参り。初めての外出です。

 父方の御祖父母に抱かれてます。

  お健やかに、大事に育ててください。

 (育猫のロム兄が見守っています。)
 
 
一か月検診も良好で体重も増え重くなりました。
 
動きも活発になり元気に大泣きもします!(^^)!
 

俺のベッドじゃなさそうだなぁ~。

ここで見張って弟を守るぜ。

 娘宅で一泊して帰ってきました。ロム兄の態度にも目下約束を(?)

守ってくれてるようで安心して((笑))帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

    

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ロムとの別れ

2014-09-07 21:14:32 | 日記

二か月ちょっと一緒に過ごしたロムさん。

お別れが来ました。娘より一足早く帰って行きました。

昨夜は二人で(?)最後の夜を楽しみました!(^^)!

 彼は何とも思っていないだろうけどやはり情が湧いてダメですね、

車を見送る時は涙が溢れちゃって。よく我慢していたねとか今後

愛情を息子に取られたと思ったりしないかとか、本当にロム兄~

に対する感情ですね!(^^)!

 ロムとの共有時間

ねぇ~わかってるのこれからの生活、頼むよ。

 君はダメだよ、babaのだから。

一口プリン食わせろや!いやいやダメです!(内緒だよ、スプーン舐めたことは)

そのあとはこんなふうにくつろぎ楽しかったね(相性抜群だね!(^^)!)

おい!ネズミ君、君は僕の友達だろう(猫言葉はわかんないけど・・)

 仲良くしようぜ

 かわいがってやるからさぁ~

 ロムさん明日はお家に帰るのだけど元気で待っていてね

いろいろお話したけどbaabaaとの約束は守ってくれるね。今度会うときには

育猫になってたりして!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加