☆ベーグルBaby☆

ベーグル大好き主婦のベーグルレポがメインです☆ベーグル以外にも美味しい物を紹介します☆

大好きなパン屋さん♪

2008年06月10日 | Boulangerie KEN

ちょっと1週間前から左耳を触るとちょっと痛い&痒いなぁって思っていたのです
が週末その痛みがピークになったので今日耳鼻科に行ってみました
子供が一緒だと待ち時間が長い&我が家から歩いて30分掛る耳鼻科へ行くの
は腰が重くて結局診察結果は外耳炎でした
まだ酷くなる手前だったから良かったけど耳って怖いからこれからは何か異変を
感じたらすぐに耳鼻科に行くようにしたいなぁって思いました

さて今日は大好きな『Boulangerie KEN』さんのパンとベーグルを紹介したい
と思います♪KENさんって新作が沢山出るからほんと毎日でも通いたいパン屋
さんなんですよね
         バナナジンジャーブレッド
        
バナナ大好きだからめちゃくちゃ食べてみたかったの♪袋から出すとフワ~っと
生姜の香りがして嬉しくなっちゃう生姜がたっぷり入ってる感じが凄く魅力的☆

裏側を見るとツヤツヤっとしてるの生姜のシロップが染み出てるのかな
これがまた凄く美味しそうなんですよね♪
      

全粒粉入りの生地にフレッシュバナナを練り込んであるそうで食べると生地か
らはほんのりバナナの甘味が感じられて後から生姜の香りとスパイスの香りも
感じられます☆食感も凄くもっちゅりしていて生地が歯に付きそうになるくらい
なんですこのモッチュリ食感はバナナがたっぷり練り込まれてるからかな♪
もうバナナ好きにはたまりません
      
しっとりモッチュリ食感の生地に胡桃もたっぷり練り込まれていてコリコリっと
した食感がアクセントになっているしバナナの甘い生地と胡桃の香ばしい風味
が相性抜群♪

       
生姜もこんなにたっぷり生地に巻き込まれていて凄い生姜の風味が口いっぱい
に広がるのぉ☆生姜は甘みが強くてピリリとした辛味とかは殆ど感じられないか
ら沢山入ってても全然平気♪
辛味が殆どなくて甘味が強い生姜だけど食べると体がポカポカっとするから生姜
をたっぷり食べてます!って言うのが実感出来ちゃうんです♪
              ☆プリンバトン☆
              
プリン大好きだからこれも絶対食べてみたかったアイテム♪太くて長いから食べ
応えありそう流れ出てるカラメルが嬉しくなっちゃう

中には練乳カスタードとカラメルタブレット入りでまさにプリンのような組合せの
フィリング♪断面を見るからにめちゃくちゃ美味しそう☆

焼き戻すとクラムはバリッとなって時間が経つとヒキが出るんですクラムも
水分を含んでる感じの超モチモチ食感なのこのしっとりもっちりした食感が
最高♪KENさんのバトン生地ってほんと美味しくて大好き
      
クラムに染み込んだ練乳カスタードが生地のモチモチ感をアップさせてくれて
めちゃくちゃ美味しいよぉこの練乳カスタードが中心部分にはたっぷり入って
いるんです♪

プルンとした食感でミルキーな風味があるカスタードクリームは甘いんだけど
しつこい甘さじゃないから沢山入ってても飽きないの♪
        
カラメルチップもカスタードと一緒にたっぷり入っててカラメルのほろ苦さが甘い
カスタードを引き締めてくれてまさにプリンの味わいでめちゃくちゃ美味しい
モチモチ生地とたっぷりカスタードとカラメルの組合せは最高です♪
プリンベーグルとかあったら凄く美味しそうって思っちゃいました
そしてベーグルも紹介☆
           ☆くず餅ベーグル☆
       
KENさんのきな粉生地のベーグルって初めてだし求肥色とか白玉入りはきいた
ことあるけどくず餅が入ったベーグルだなんて食べた事も聞いた事もないから
凄く食べてみたかったんです♪ 

ヒネリが加わった生地の割れ目からくず餅が見えてるの☆きな粉がたっぷり入
っていそうなきな粉色の生地が凄く魅力的☆

きな粉入りだからかな?焼き戻すとクラストがめっちゃバリバリザクザクにな
りました♪クラムも凄くしっとり感があってモッチリきな粉の風味もしっかり感
じられて噛んでると香ばしいきな粉の味が口いっぱいに広がるんです♪
このきな粉生地だけでも充分美味しくて大好き
     
このベーグルくず餅と一緒に黒蜜も入っているんですよちょっと分かり難い
けどくず餅の周りのクラムがちょっと茶色っぽくなってるのが分かりますか?!

くず餅もこんなに大きな物がグルッと巻き込まれていて、しかも一度冷凍して
あるのにモチモチっとした食感がけんざいなんです
きな粉の香ばしい風味が感じられるモチモチクラムにくず餅が加わる事で更に
もっちり感がアップするし黒蜜のコクのある甘みも加わってまるで和菓子のよう
な味わいのベーグルになってめちゃめちゃ美味しかったです
       ☆白玉&白胡麻ベーグル☆
      
最近のKENさんベーグルは和風フレーバーが多いような♪ベーグルの中心に
ドーンっと乗った白玉がまたとっても魅力的☆

ヒネリが加わった成形で中心に乗った白玉がまるでお花みたいで可愛らしい
なぁカットすると中からも白玉が出てきてテンション上がっちゃう♪

トースターで焼き戻したら上に乗ってる白玉の表面がこんがり焼けてしかも
びよ~んってお餅が伸びるんですめっちゃテンションが上がっちゃうよぉ
        
胡麻が練り込まれた生地は焼き戻すとバリバリになって香ばしいクラストがとっ
ても美味しい♪クラムも引きがあって凄くモッチリしてるんです
生地自体にほんのり甘みがあってゴマのプチプチっとした食感と風味がすごく
美味しいんです☆そして中には・・・・・

こんなにも沢山の黒ゴマあんが詰まっているんです
想像していた以上の餡の量に嬉しいサプライズ♪甘いんだけどゴマの香ばしい
風味がめちゃくちゃ美味しい白玉は中に2個入っていました☆
     
白玉も丸ごと入ってるからボリューム満点♪モチモチ弾力がある白玉に絡む
黒ゴマ餡が最高これゴマ好きさんに超おススメ私もまた絶対リピします

週末はまたKENさんに行ける&副都心線開通で渋谷から1本で行けちゃうし
交通費も今までより100円以上安くなるから嬉しいな


最新の画像もっと見る

54 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃんママ)
2008-06-10 21:10:50
yukiちゃん外耳炎だったの
マンションのママ友が中耳炎から膿が頭にまわって入院しちゃったことがあって、奇跡的に後遺症が残らなかったんだけど、耳って怖いみたいだよね。。(脅してるみたいでゴメンね)自分のことはつい後回しにしちゃうけどヘンだと思ったら早めに病院行かないとダメだよね。。 もう大丈夫かな??お大事にね。。

kenさんのバナナジンジャーブレット凄い気になってたんだけど、以前ベーグルに入ってた塊の生姜が凄く辛くて止めておいたの。。でも全然辛くなかったなら買えば良かったよ
プリンバトンなんてあるの??カラメルがトロ~っとなってカスタードと絡んだ部分はまさにプリンだね
くず&レモンベーグルは買ったけどくず餅ベーグルは買わなかったよ。。冷凍大丈夫だった??
白玉のは冷凍庫でだから楽しみだわ~。
週末はイベント参加かな?晴れるみたいだしよかったね
最近食べたkenさんものではきな粉生地に栗と白あんと白玉が入ったベーグルが美味しかったよ
Unknown (おかりん)
2008-06-10 21:12:46
yukiちゃん、耳は大丈夫!?
酷くなる前でよかったよ~
ほんま、何か異変を感じた時は早めに病院に行かなくちゃいけないね
早く良くなりますように

きゃ~、憧れのKenさん新作だぁ
今回も超魅力的なものばかりでテンションやね
バナナと生姜の組合せって珍しいよね!?
アイディアが新鮮やし、同じくバナナ好きとしては
食べてみたいっ
くず餅に白玉&白胡麻に、今回の新作ベーグルは
「和」がテーマなんやね
ほんま、求肥や白玉入りはよく聞くけど、
くず餅を入れちゃうなんて発想がすごいっ
黒蜜がもっちり生地に染み込んでるところが魅力的
くず餅と一緒に食べると、さらにモッチリ食感を
味わえるんやろうなぁ
どっちのベーグルも日本茶が合いそう
週末もまたKenさんに行けるなんてうらやましいな~
交通費が安くなる分、さらに通っちゃいそうやね
Unknown (きゃらめるぷりん♪)
2008-06-10 21:14:42
プリンバトンほんっとにおいしそぉです~!!
プリン大好きなあたしにとってほツボ中のツボだぁ
今度東京行くときにKenさん予約していこぉって思ってメニューリスト見たらこの葛餅ベーグルってゆうの発見したんすんほい気になってたんです
これは絶対注文しとかなきゃーーっ
パンとお餅ってほんとよく合いますよね
Unknown (saki)
2008-06-10 21:26:22
耳大丈夫ですか??
何事も気になったら一応でも病院に行くのが大切ですよね

黒ゴマ白玉とても気になっていたんですっ
白玉は硬くなりすぎなかったですか??
いまKENさんベーグルで一番食べたいものvv
バナナジンジャーもとても美味しそう
ジンジャーが強すぎないのが良いですね
プリンバトンも魅力的
まさかプリンをパンにしちゃうとはっ!!

副都心線は私もありがたいかぎり^^
うーKENさんに行きたいです
Unknown (あっこ)
2008-06-10 21:27:21
yukiちゃん大丈夫~??私も以前外耳炎になったことがあるけど痛いよね!無理しないでお大事にね!
今冷凍庫事情もあるからKenさんで何を予約しようか厳選中だったの!!このベーグルは絶対予約しようと思ってたけどレポ呼んでたらMUSTアイテムだね葛餅入りのベーグルってほんと他では食べれないし、黒蜜まで入ってるのがいいな~冷凍しちゃっても大丈夫と聞いて一安心白玉のもびよよ~ん伸びた白玉もめっちゃおいしそうだしもっちり生地にノックアウト~!!そこにたっぷりの黒ゴマ餡だなんてめっちゃ和でいいね
バナナジンジャーももっちゅりバナナ生地に生姜がどういう風に絡むのかすごく気になっちゃうよ!これは・・・リピありそうなかんじ??
プリンバトンもめっちゃおいしそう!!カラメルと練乳カスタードが生地と絡んだらもう文句なしのおいしさだろうね!!プリンベーグル!!私も食べてみたい~
Unknown (さとみ)
2008-06-10 21:59:42
こんばんは!
はわわ~、お耳、大丈夫ですか!?
お大事になさってくださいね;;;

バナナジンジャーブレッド、まだ出会えていないので羨ましいです―♪
私もプリンバトンとくずもちベーグルは食べました★
求肥も良いですけれど、くずもちもいいですね!
プリンバトンはカラメル流れちゃってたのですけれど;;;
yukiさん週末行かれるのですか―?
私も日曜に行く予定なのです★
Unknown (ベーグル)
2008-06-10 22:14:47
yukiさん大丈夫ですか?!
お耳の病気とかってあんまりピンと来なくて
なかなか病院へも行きづらいですよね。でも早めに病院へ行くことができてよかったね!!ちゃんと異変に気づいたら病院へ行かなくちゃね!! yukiさんお大事に

今日のレポ凄いなぁ~憧れのkenさんづくし!
新作凄く気になるよね!!毎日いけたらいいのにね。全部制覇したいよね!!
ジンジャー系のパンって食べたことないから凄く気になるよ。辛そうって思ったけどそうでもないんだね!!あれで辛かったら食べれないよね。生姜体にいいからうれしいね。体ぽかぽか♪

くっくずもちベーグル!?スゴイ!
葛餅入りってアリなんだね!!面白い!!
きなこと黒蜜が一緒に味わえるのがいいなぁ!!

ういろうを頂いたのでベーグルに入れたらどうなるのかなぁ・・・って思ってたんだけどyukiさんどう思います?笑

Unknown (きく)
2008-06-10 22:33:23
yukiちゃん、耳大丈夫??
酷くなる前に早めに病院、行ったのが良かったね!
でも、ちゃんと治してね

イエ~イ!今日はkenさんのパンだ!
私の家にも残り少なくなってるけど・・kenさんの
パンはあるけどyukiちゃんの食べた物は1つもないよ~
もうちょい早く知ってれば買ったのに~
なんて、新作はさすがに買えないよね

今年中にもう1、2回は東京に行きたいなぁ~
またkenさんのパン買いに行かないと・・
Unknown (まみ)
2008-06-10 23:05:22
副都心線、もうすぐ開通ですね!
渋谷から一本でいけちゃうのがうれしい―
ほんとにkenさんはどんどん新作でますよね><
yukiさんはどのくらいのペースで通ってるんですか!?

バナナジンジャーブレッド、おやつになっちゃいそうですね!
しょうがも辛くないならいっぱい入っててもへーきです
バナナとしょうがって合うんですね

プリンバトン、すっごいきになるー!
練乳カスタードとほろにがいカラメルの組み合わせなんて、、、
kenさんのバゲット生地はもっちりしていてとってもおいしいですよね!

和なベーグルも魅力的ですね
きな粉生地にくず餅って!!!
くず餅が豪快にはいってるのにはうれしいけど、ちょっと笑っちゃいますね

白玉と黒ゴマ餡のほうも、ぜったいおいしい!!!
これはもう和菓子ですね
kenさんは、さすがですね―
あ~ちゃんママちゃんへ (yuki)
2008-06-10 23:31:42
そうなのなんか耳の中がいた痒いなぁって思って
気になってたんだけど子供がいるとなかなか医者に行けないで
いたんだけど旦那に強く言われて行って来たら外耳炎で
ビックリほんと耳って脳に近いし怖いよねお医者さんに行ってきたしもう大丈夫だよありがとうね

バナナジンジャーブレッドに入ってるジンジャーも大きくて
量が凄いから私もどうなんだろう?って思ったけど
食べたらしっかり砂糖が染み込んでて辛味が殆ど
感じられなくて食べやすかったよ
プリンバトン知らなかった?!たっぷり入ったカスタードに
絡むカラメルがめちゃくちゃ美味しくてまさにプリンな
味わいだったよ
くず&レモンベーグルも美味しそうだよね☆
くず餅ベーグルもプルプルもっちりの葛餅ときな粉生地が
相性良くて気に入っちゃった!冷凍したけど全然大丈夫だったよ!
白玉ゴマのベーグルもめちゃくちゃ美味しいから食べるの楽しみだね!
うん!週末はイベントだよとっても楽しみ!
きな粉生地に栗と白あんと白玉が入ったベーグルは私も
気になってたから買おうと思ってるの!
あ~ちゃんママちゃんのおススメなら期待がもてるね