ハードロックを奏でよ!!

ロックな視点から...? 楽器、料理(グルメ)、車、育児、生き物等について、記していきます。

JBL Flip3

2018年08月09日 19時35分31秒 | 道具・物

 JBL Flip3です。充電式のコンパクト且つ高音質なスピーカーが欲しくて購入しました。Bluetoothで接続出来て、スマホに入れた音楽を気軽に外で聴けるように...と思いまして。これがあれば、バンドの飲み会で、Live動画をスマホで再生しながら、高音質で楽しむ事が可能です。

 ポンッと置くと、この位置で止まります。よほどの傾斜が無ければ、転がってしまうことはありません。

↑ JBLカラーである、オレンジのUSBケーブルが付属します。

↑ 側面に、JBLのロゴが付いたスピーカー?ウーハー?が付いています。両サイドから音が出るので、何となくステレオ的な感じです。この部分が音楽を鳴らすと振動しているのが確認出来て、ビジュアル的にもなかなか楽しませてくれます。

↑ 側面です。

↑ 背面です。音量調整やBluetooth接続、電話のハンズフリー通話機能も付いているようです。

↑ 底面には、電源(-マーク)と、Bluetoothの発信ボタンがあります。電源は長押しで入ります。起動音も格好良いです。

 

 音質ですが、非常に良いです。重低音が少ない...というレビューもありますが、自分的には十分すぎるくらいの重低音です。音質は好みもあるとは思いますが、このサイズのスピーカーで、大型スピーカー並みの重低音を求めること自体がナンセンスなようにも思いますので、これで十分ではないかと。室内で聴く分には、JBLらしい、バリバリ重低音仕様だと思います。まぁ、野外で使うには若干音量が足りないようにも思いますが、これ以上大きい音を出すのは、正直場所を選ぶように思います。

 このFlip3を二つ繋いで、ステレオ再生も出来るようです。そうすればより高音質且つ大音量で音楽を再生出来るようです。しかも日常防水仕様です。自分的には言うことなしです。Bluetooth接続も簡単に出来ます。

 ただし、あまりにも小音量で使用すると、若干低音がスポイルされてしまいます。まぁ、低音量で聴きたい時は、大きな音を出せない環境である場合も多い訳で、その場合は低音を絞って、バランスの良い音で再生した方が良いと思います。聴き疲れもしませんし。低音がバンバン出ている音だと、聴き疲れするのも早いですからね。なので、低音バリバリで聴きたいのであれば、ある程度の音量で再生する必要があります。

 という事で、非常に使い勝手の良い、ポータブルスピーカーです。おすすめです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。