ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

ピンクリボンを結ぶ会について

                              東京都世田谷区下北沢で、乳がん体験者の小さな「おしゃべり会」を開催しております。 詳しくはカテゴリーの「ピンクリボンを結ぶ会について」をご覧ください。 なお、コメントは非公開とさせていただいております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年初回のおしゃべり会のご案内

2012-11-28 19:21:15 | 会からのお知らせ
今日は、今年最後のおしゃべり会でした。

本日、ご参加いただいた皆さま、有難うございました。
お蔭様で今日も、ウフフフと、笑わせていただきました。

今年一年間、おしゃべり会にご参加いただいた皆さまにも、
ご一緒させていただけたこと、有難うございました。

また、来年も、よろしくお願いいたします。

ちょっと気が早いですが、忘れないうちに…
来年最初となる1月の開催のご案内です。

1月30日(水) 9時半~ 
下北沢区民集会所 地下ホールC です。

新年初回でもあり、午前中の開催になりますので、
お時間のある方々でのランチもあろうかと思います。
ご無理なきよう、ご予定いただき、お越しくださいませ。

今夜も寒くなりました。
今週末は、慌しく、慌しい、12月突入。
忙しい日々となる方も、私のようにそこそこかもしれない方にも
それぞれにご自愛いただき、風邪など引かずに、新しい年を迎え
また、皆さまと気負いなく、おしゃべりさせてください。

shino@管理人さん代理

コメント

今月のおしゃべり会

2012-11-21 20:46:53 | 会からのお知らせ
皆さん、こんばんは。(時差のある方には、こんにちは)

寒くなりました。
お風邪など召しませんせんように、ご自愛くださいね。

今月のおしゃべり会は、来週の水曜日
11月28日 13時半から
会場は3階の第二会議室になります。

今年最後のおしゃべり会です。
皆さんとのおしゃべりを楽しみにしております。

管理人さんには、しばらくご都合が悪いとのことでしたが
いつもいつも、お世話になっておりますことを思えば、
もし、短時間でもいらしていただけるようであれば、うれしく思います。
ご無理なきよう、ご検討くださいませ。

管理人さんの代理:shino
ご案内が少し遅れてしまい、…すみません。
コメント

管理人よりお知らせ

2012-11-04 11:07:13 | いろいろ

ピンクリボンカップケーキの活動も、無事終了しまして、カップケーキを受け取ったその日に、検診の予約をした方が数名いらっしゃった!と聞いて、本当にうれしく感じました。

もっと詳しく報告をさせていただく予定でしたが・・・
急に管理人の家庭の事情で、しばらくの間、カップケーキのブログ、facebookページをお休みしなくてはならなくなりました。

管理人がお休みの間は、会のshinoさんにこのブログの管理をお願いしました。
よろしくお願いいたします。


会のメンバーの方へ

ご心配をおかけすることになりましたが、詳しい事情はshinoさんにご連絡し、様子のわかるページをお知らせしてあります。
落ち着きましたら、またご報告させていただきますね。管理人より

コメント

apital夜間学校 その2

2012-11-04 10:05:45 | 講演会・勉強会情報
朝夕肌寒くなりました。
通勤電車でもマスクが多くなっています。
気温がジェットコースターのように変動するので、皆様、ご自愛くださいね。

管理人さんが紹介されているアピタル(朝日新聞)とのコラボ企画でしょうか、
お手持ちのパソコン等で見られる無料のWEB講座です。
参加費無料。

これからの開催分を書き留めておきます。
見たいときもあれば、見たくないときもありますので、見たいと思ったときに。
これまでに開催した講座の動画も見られるそうです。
まずは、以下のホームページから、たどり着けることを願いつつ。

http://www.town-college.com/udx/search/000427.php

第8回 2012年11月21日 乳がん:ホントのこと
山内 英子 先生(聖路加国際病院 乳腺外科 ブレストセンター長)

第9回 2012年12月19日 放射線治療ってどんなもの?
唐澤 久美子 先生(独立行政法人放射線医学総合研究所 重粒子医科学センター病院 治療課 第3治療室長)

第10回 2013年1月16日 肝臓がん:ホントのこと
古瀬 純司 先生(杏林大学 腫瘍内科学 教授)

第11回 2013年2月20日 抗がん剤の副作用対策
勝俣 範之 先生(日本医科大学附属 武蔵小杉病院 腫瘍内科 教授)

第12回 2013年3月20日 大腸がん:ホントのこと
杉原 健一 先生(東京医科歯科大学大学院医歯学総合研究科 腫瘍外科学 教授)



コメント

ありがとうございました

会の乳がんの啓蒙活動「ピンクリボンカップケーキ」は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。