ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

ピンクリボンを結ぶ会について

                              東京都世田谷区下北沢で、乳がん体験者の小さな「おしゃべり会」を開催しております。 詳しくはカテゴリーの「ピンクリボンを結ぶ会について」をご覧ください。 なお、コメントは非公開とさせていただいております。

今年もピンクリボンカップケーキ 2011

2011-09-27 10:17:48 | 会からのお知らせ


いろいろなことがあった今年・・・・

そんな時でも、病気は待ってくれません。
残念ながら、乳がんも増え続けています。

「今、日本女性の20人に1人が乳がんにかかるといわれています。亡くなる方は年々増加し、今では1年間に約1万人。」・・・乳房健康研究会より

1年間に1万人・・・・・乳がんになって、はじめて知る病気の恐ろしさ。

私達体験者の話は、とても説得力があります。
実際、管理人の私のまわりの女性は、ほとんどの方が検診を受けています。
(残念ながら、今年友達の一人が乳がんとわかりました。しかし、検診を毎年受けていたので超早期発見でした)

とにかく・・・女性の口コミパワーはすごいのです。

なかなか、乳がんを防ぐのはむずかしい今ですが、乳がんで亡くなる人を減らすことはできると思います。
そのためにも、若いうちから、「乳がん」を知ってもらいたい。
知っていただけると、ぜったい定期的な検診の必要性をわかってもらえるはずです。

いろいろな情報を10月のピンクリボン月間に発信したいと思います。

今年も、かわいいカップケーキで、乳がんのことをちょっとだけ気にしてもらいたい!!
カップケーキを食べた日の夜は、お風呂でセルフチェックをしてみてほしい~!!

そんな私達の願いを込めた「ピンクリボンカップケーキ」を今年もどこかでお配りします。

この活動のブログは右上のブックマークよりどうぞ

明日は、会のメンバーで、カップケーキにつけるメッセージカードを作成する予定です。
受け取った方の心に残りますように、心をこめて作ります!!









コメント

今月のおしゃべり会

2011-09-17 23:03:01 | 会からのお知らせ
9月も中旬になりましたが、残暑がきびしかったですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか??

先月は、おしゃべり会がお休みでしたので、ずいぶんお会いしてないような気がしております。
もうすぐお会いできるのが今から楽しみです。


今月のおしゃべり会は 9月28日水曜日 13:30~ 3階第一会議室(向って右の階段)です。
お願い
できましたら、ピンクリボン活動のお手伝いをお願いできれば・・・と思っております。
お時間が大丈夫でしたら、申し訳ありませんが、13時にお集まりいただきたくお願いいたします。
コメント

ありがとうございました

会の乳がんの啓蒙活動「ピンクリボンカップケーキ」は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。