ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

ピンクリボンを結ぶ会について

                              東京都世田谷区下北沢で、乳がん体験者の小さな「おしゃべり会」を開催しております。 詳しくはカテゴリーの「ピンクリボンを結ぶ会について」をご覧ください。 なお、コメントは非公開とさせていただいております。

今月のおしゃべり会

2011-01-16 15:33:02 | 会からのお知らせ
寒くて乾燥した日々が続いておりますが、皆様お変わりありませんでしょうか?

今年はじめての「おしゃべり会」は・・・・

1月26日(水曜日)13:30より 2階第2会議室にて開催いたします!!

右側の階段ですよ~


皆様、防寒対策をしてお越しくださいね。
お飲み物もお忘れなく

お会いできるのを楽しみにしております~
コメント

今年もよろしくお願いいたします。

2011-01-09 10:44:20 | 講演会・勉強会情報
皆さま、年末年始はいかがでしたか?
今年も小さなおしゃべり会をよろしくお願いいたします。
おしゃべりは楽しみ、息抜き、気分転換、元気をもらえる場・・
今年のおしゃべり会は、皆さまとどんなおしゃべり会になるのでしょうか?!
今年一年が皆さまにとって、健やかで、穏やかな一年でありますように!

今日は「第9回EBM研究フォーラム」のご案内です。
今年は中村清吾先生が「Mindsに何を求めるのか~作る立場から~」という特別講演をされます。
日時:平成23年2月5日(土)13:00~17:00
場所:日本医師会館 大講堂
会費:無料

以下のホームページで全体プログラム等(含申込み)をご確認ください。 http://minds.jcqhc.or.jp/ar/Finf000.aspx?TPNUM=T0005654

「Minds(マインズ)」はわが国の診療ガイドラインデータベース。
私はお世話になった方がこの取り組みに関わっていたとわかり、3,4年前に一度参加。
当時、既に乳がん診療ガイドラインは改定されていたのに「Minds」が紹介するガイドラインが改定前のものだったことと、当事者となったことを少々立ち話。
最新情報の掲載は、いまだ出版メディアとの住み分けという問題もあるようで、このデータベースの諸々の問題点と課題が今年のテーマみたいですね。
患者にとっては、あまり直接的な個別治療の話ではないので、もしご興味があればということで。

余談ですが、会場となる日本医師会館は、講演会場の机と椅子が立派でした。
一人一人のスペースがゆったりしていて、マイク付き?!(これは怪しい記憶)。
六義園に近いので、庭園散歩もお勧めです。


Syori@増上寺の勝運守を買いました。早くも「江」のお守りもありました。
コメント

ありがとうございました

会の乳がんの啓蒙活動「ピンクリボンカップケーキ」は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。