ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

ピンクリボンを結ぶ会について

                              東京都世田谷区下北沢で、乳がん体験者の小さな「おしゃべり会」を開催しております。 詳しくはカテゴリーの「ピンクリボンを結ぶ会について」をご覧ください。 なお、コメントは非公開とさせていただいております。

希望のちから

2011-05-22 21:15:17 | 講演会・勉強会情報
タイトルは「希望のひかり(←前回入力ミス)」ではなく「希望のちから」でした。
今日は、会場でYさんと待ち合わせました。ありがとうございます。

「希望のちから」を観ながら、
自分が患者だからでしょうか、
患者さん達の言葉、一つ一つに、涙、涙、ウルウルしてきました。

会場でDVDを購入したので、ご希望があれば次回持参いたします。

今日の集まりのテーマは
「映画『希望のちから』で考える、私たちにできること」

考えさせられた一日でした。
私は、このままでいいのだろうか? 何がしたいのか?

パネルディスカッションで、上野先生からアメリカでは、政府が開発者に
臨床試験の実施状況と結果(良くても悪くても)を公開することを
義務化しているというお話がありました。
「ClinicalTrials.gov」というホームページ(英語)で、
日本で行われている臨床試験もわかるそうです。

明日は少し凹んだ気持ちを切り替えて、仕事に行くことにします。
考えさせられ、そう思える映画、一日になりました。
コメント

「希望のひかり」上映会

2011-05-14 10:24:11 | 講演会・勉強会情報
CNJの情報提供でご存知の方もいらっしゃるでしょうか。

以前Fさんから、ハーセプチン開発に関わるとても感動的な実話だと
勧められた「希望のひかり」の上映会があります。
レンタル手続きが面倒で見逃してしまったので、改めて、
このチャンスに下記で申込んでみました。

http://www.cancernet.jp/eve110522mod.html

皆さん、既にご覧になっていらっしゃるでしょうかね。
まだという方がいらしたら、ご一緒できると嬉しいです。




コメント

今月のおしゃべり会

2011-05-13 21:09:18 | 会からのお知らせ
ちょっと早いですが・・・
今月のおしゃべり会のご案内です!!

5月25日 水曜日 13:30~ 今回は3階です(右側の階段です)


暑くなったり、寒くなったり・・・・の毎日ですね。
みなさま、体調管理に気をつけて・・・
また、おしゃべり会でお会いしましょう
コメント

ありがとうございました

会の乳がんの啓蒙活動「ピンクリボンカップケーキ」は終了いたしました。ご協力ありがとうございました。