ピンクリボンを結ぶ会

自分の病気(乳がん)を学び、向き合い「おしゃべり会」で情報交換をしています。メンバーへのお知らせと活動報告をしています

乳がん治療薬「フェソロデックス筋注250mg」

2011-10-04 17:18:18 | 乳がん情報
先日、おしゃべり会でお話になりました新しく認可される予定のホルモン剤・・・

正式に承認されたようです。9月26日プレスリリースより

詳しい内容はこちらhttp://www.astrazeneca.co.jp/activity/press/2011/11_09_26.html

アストラゼネカ株式会社は、本日、乳がん治療薬「フェソロデックス筋注250mg」(一般名:フルベストラント)について「閉経後乳癌」を効能・効果として厚生労働省より製造販売承認を取得しました。

中略

フェソロデックスは閉経後術後内分泌療法での再発乳がん、内分泌療法が無効あるいは効果が得られなくなった進行乳がんの新しい治療選択肢です。アストラゼネカはフェソロデックスが医師および閉経後進行・再発乳がん患者さんに希望を与える薬剤であると確信しております。

・・・・・・・・との心強いお言葉。

私達乳がん患者にとって、選択できる薬が増えるのは本当にありがたいですね。


しかし・・・・またもや閉経後の方の適用でしたね。
閉経前のホルモン剤は、研究されていないのでしょうか?????
日本の乳がんは40代がピークといわれていますので、閉経前なのですが・・・
あきらめず、今後に期待したいと思います。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。