自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

蝋梅(宝登山)

2017年01月25日 | 歩こう

先週末の日記です。 僕の日記は1週間遅れが常態化してしまって
鮮度に欠けますが、よかったらお立ち寄りください ^^;;

で、先週末は、工務店の社長さんと、担当の大澤さんが
基地に来られるとのことでしたので、私たちも早朝出発で向かったのでした。
なんで来られたかというと、「土間の一部を板張りにして欲しいな-」という
私たちのわがままなお願いの件でして、密談!? の結果、アフタ-サ-ビスとして
対応していただけることになりました、あざ-す !!!

ついでという訳ではないんだけど、基地にデポして宝登山の蝋梅を見に行ってきました。
行き交うハイカ-に次々と声を掛けられ、ワンコ社長 大人気 !! 羨ましい ^^;
上れそうもない所は抱っこしてあげましたが、ほぼ自力で登頂に成功-
山頂で焼き芋入りのお汁粉と即席ラ-メンで腹ごしらえをしてから裏参道で下山したのでした。
ちなみに宝登山は標高497.1mで、秩父市を代表する観光名所なのです。

花粉の気配を感じた

お疲れ様-
 イベントがあったらしい
 下山

蝋梅は素人目で見て4分咲き、蕾も多く、これからいっそう色付くと思われるので
2月中旬までは蝋梅ハイクが楽しめそうですよ。

この後、基地に戻って凍結した雪と格闘すること約2時間、
黄昏時、精根尽き果てたところで自宅に戻ったのでした ・・・

でもね- 帰ってからロ-ラ-台で自転車活動もしたのだ ^^

ないものねだり (さくらなみき)
2017-01-25 21:33:53
山の写真を見ると、やはり羨ましさがつのりますね~。

工務店の社長さんとワンコ社長さんと、勘違いして読んでしまいましたw

>ワンコ社長が見た景色
…ウチでも生まれて1年に満たないネコがいますが、その瞳に何が映っているのか気になりますし、また初めて見るものにどんなものを感じているのか、それを考えると嫉妬しそうです。
potere (Re.さくらなみきsan)
2017-01-27 19:01:33
わたしはさくらなみきさんの地元、海と古寺のある鎌倉の街並みを
いつも羨ましく思っております ← 同じくないものねだり ^^

さくらなみきさんの猫の写真を見て癒されることも多く、
実はパソコンの壁紙に無断でお借りしたこともあるんですよ。
じーと、見つめるその先になにを思っているのでしょうかね…
学術的にネコとかワンコとか人間とか種別されてはいますが、家族であることは間違いないです、ハイ ^^