自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

WINDURO・・・定例走行会(2012年11月) 秩父紅葉狩りライド

2012年11月25日 | WINDURO
WINDURO・・・定例走行会(2012年11月) 秩父紅葉狩りライド

本格的に寒くなってきましたね。
今朝、出掛けに気温を確認すると2℃まで下がっていました。

今日は紅葉狩りライドの日。
天気にも恵まれ、有志5人で秩父を目指します。
6時過ぎに自宅を出発、先ずは集合場所の飯能駅に向かいます。
飯能駅からは、R70、R53経由で山伏峠を越え、R299を伝って秩父へ。
最終目的地は「豚みそ丼本舗 野さか」です。
紅葉狩りと言うより「食」ツアーですね。

時間が経つにつれて陽が射してきましたが、ペダルを廻せば感じるのは冷気。
寒さで手足の感覚が徐々に奪われていきます…
道中、絶景ポイントがいたるところにあったのですが、
止まると寒いし、写真を撮るにはグローブを外さなくてはいけないしで、ついつい素通りしてしまいました。
 「記念撮影」
写真右から、田所先輩、金城先輩、鳴子君、青八木君、potere。
この時9:00、気温6℃ … 寒いのに走ると暑い!
ウインドブレーカーでこまめに温度調整する事が大切ですね。
それにしてもオレのグローブはちっとも役に立たんかった…
やっぱり0℃対応は必須だとわかったのでケチらずに来週 買ってきます。

「野さか」
"野さか"には10:15に到着。
先頭に陣取り、日向ぼっこしながら開店(11:30)を待ちます。
で、11:00を過ぎると肉食系の人達が集まってきて、こんな感じで長い行列が出来ます。
 「豚バラ丼」
おお!肉。 今回は"豚バラ大盛り"を注文(完食

 「紅葉も終わりかな」
そろそろ紅葉も終わりが近づいて来た感じです。
後、数日で12月です、一年なんてあっという間に過ぎてしまいますね。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なす子)
2012-11-26 18:02:21
野さかだー!美味しそうですー。
でも、さすがに行列がすごいですね。
仲間と走って美味しいモノを食べるなんて最高ですね。
返信する
冬に突入 (soraneko)
2012-12-01 09:02:26
サイクリングも、もう寒さとの戦いになりますが、装備を整えれば「陽が出ていて風が弱ければ」以外に快適ですから、こういった美味しい物付きのツーリングは楽しいですよね。
返信する
Re.なす子san (potere)
2012-12-02 11:12:49
魅力的なお店はいつも行列が絶えませんね。
13時くらいが狙い目みたいですよ~。
今回は大盛りを注文 … しばらく肉はいりまへん。
返信する
Re.冬に突入 (potere)
2012-12-02 11:22:40
この時期は美味しい物を目指して走るしか手がありません(笑

soranekoさんの地元はこちらより寒さが厳しいと思いますが、そんな環境をものともせずに走ってらっしゃって凄いです!
今冬は私も負けないようにLSDトレーニングを中心に走り込みをして来春に備えようと思います。
返信する