自転車日記

なんとなく買ってみた自転車・・・

桜ひとりじめ

2016年04月03日 | 歩こう
今日はワンコが狂犬病の予防接種を受けました。
ブルブル震えて可哀想だったけど飼い主の義務ですからね、我慢してちょうだい。
注射をした後は安静にしておかないといけないので散歩はおあずけ-
ということで、買い物がてらdeburinだけ連れて、
自宅前を流れる川の遊歩道を歩いて隣町にある桜の名所に行ってみました。

片道5kmぐらいなのかな、ゆっくり歩いて1.5時間ほどでちょっとした観光気分が味わえます。
ここは 火気使用OK なんですよ。
花見客の大半が地元住人でマナ-がよいからなんでしょうね。

私たちは途中でパンを買い、桜の木の下で食べました。
水筒に珈琲をいれて持ってきたのですが、これだけで幸せと思えるんだから
私たち夫婦は安上がりな人種だと思います ^^

 
 
 
 
 
 
 
 土筆(つくし)

土筆がニョキニョキですね。 小さい頃に醤油で甘辛く炒めて食べました。
今でも食べる人っているのかな ??  そもそも食べられるの (- -;

地元愛が特に強いわけではありませんが、自慢したい場所のひとつを桜と一緒に紹介させていただきました^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな (soraneko)
2016-04-04 20:23:41
お花見も、賑やかな所でどんちゃん騒ぎするのが僕は基本的に嫌いで、人けのいない所でノンビリするのが好きなので、「知る人ぞ知る名所」みたいなところが大好きです。
ゆっくりとした時間を味わいたいですよね。
potere (Re.どすこいライダーsan)
2016-04-10 18:45:46
うわぁ !!!! soraneko san、こんにちは。
コメントをいただいていたのを気がつきませんでレスが遅れてごめんなさい (ペコ
僕も人がごったがえしている場所は少し苦手なのでノンビリ&ひっそりタイプなんです ^^
でも、静寂が長く続くと寂しくなってしまって人けの多い所にすりよっていったりもします ^^;

自転車で走っていると、わァ~♪と思わず自転車を止めて見入ってしまう情景にめぐりあえたりすることがあります。
自分だけが知る一瞬の名所、それすなわち究極の「知る人ぞ知る名所」なのかも知れませんね。