山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

蔵出し醸造味噌ラーメン えんまる

2021年05月27日 | ラーメン

国道沿いの看板が気になったのと、その日は味噌ラーメンが食べたくて、初訪しました。

北海道、信州、神奈川の味噌蔵の味噌をブレンドして提供する「蔵出し醸造味噌ラーメン えんまる」さん。

駐車場は広めで安心できました。

お昼時でしたが、すぐにカウンターに案内されました。

オーダーは、タッチパネルなんですが、お席には観音開きの大きなメニュー表も準備されていました。

スタッフさんが揃って、配膳や掃除にため始終、傍を行ったり来たりしているのですが、オーダーはタッチパネルがルールみたいです。

ポン!とオーダーして。

その後に、店員さんに辛さの好み等伝えます。

始終オーダーが入るたび、いろんな度に、スタッフさん一同が声高らかに連呼してました。

個人的にですが、コロナ以前の接客モデルを体感しました。

そんなのがウケて居るのか、味噌ラーメンがヒットしているのか、なかなか人気店のようでしす。

私はどちらかというと「黙食派店舗」支持したい派なので、ラーメンを待っている間にも、普段のラーメン屋さんとのギャップに、刺激ビンビン!!

味噌ラーメン(激辛)840円(税込)きました。

私にとっては、こってり&塩分過ぎました。

このような炙るチャーシューは、香りをつけたいのでしょけれど、お肉の旨味や柔らかさとのバランスが難しくて、炙ることに成功していると思えるお店は、少なくても私の好みの範囲では、記憶がありません。

それでも、新コロナ下で「しっぽり雰囲気」のラーメン屋も人気のなか、「お祭り雰囲気」のラーメン屋さんで、久しぶりの刺激を頂いた感じでした。

従業員に恵まれることは、飲食店としてのステータスなんだと思いました。

人員は財産です♪

 

■蔵出し醸造味噌ラーメン えんまる

住所 宮城県富谷市大清水2丁目13−6

 

 

 

 



コメントを投稿