山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

自家製麺 結び

2020年02月27日 | ラーメン

仙台で人気のラーメン屋「自家製麺 渡辺」さんの出身の方が2019年7月16日にオープンされていると知り、行ってみました。

「自家製麺 結び 」さん。

出身、という言い方をされているので、私にはしっくりこないのですが、渡辺さんのようなゴワゴワ麺と煮干しスープのお店のようです。

ちょうど店内食券機ですぐに注文を決めましたが、あとからあとから続々とお客様が来店してきます。

駐車場は近隣のコインパークなどを利用するしかありません。

人気店ですね。

カウンターしかないお店ですので、席が空いてからカウンターに座り、食券を渡します。

ラーメン大盛(750円)

味薄目でオーダーしてみました。

カウンターから眺めていると、オペレーションがいまいちのようで、少し待たされた印象でした。

着丼すると、スープが見えないほどワシワシした太麺のマウンテンです!

まずはスープを、っていっても麺をかきわけてスープを頂く感じです。

煮干しのよい香りと甘みに対して、塩分が純粋に引き立てに徹していて、煮干しの印象が強く残りました。

麺はゴワゴワして個性的なところですが、麺を口に運んでかみしめるような麺で小麦感があります。

面白い食感といえば確かにそうで、渡辺さんと結びさんにしかないような個性がありますが、私としてはラーメンはスープに麺が沈んでいるというのが好きで、つまりスープを楽しみたいタイプ。

そんなわけで、スープが少なくなりすぎて、最終的にまるで油そばみたいになってしまいました。

そう、油そばのメニューも人気のようです。

夫のスープを頂いたら塩気が強くて、私は、味薄目にして良かったと思いました。

チャーシューは2種盛り付けてありましたが、私の好みではありませんでした。

低温チャーシューは写真映えするけど、ここまでレア感が強く出せる店主のこだわりが不明なので、私は申し訳ないけどやめておきました。

 

■自家製麺 結び

住所 宮城県仙台市青葉区五橋2-10-11 ダイアパレスSP 1F

営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜

 



コメントを投稿