山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

つながれ命里親会8月開催のお知らせ

2021年08月10日 | 

つながれ命里親募集会が、2021年8月にも開催されます。

2回目は、8月15日。

場所は、名取市にあるホームセンタームサシの2F。

時間は10:30~14:30

(早めのご来館をおすすめします!)

私の家猫も「つながれ命里親会」を卒業しています。

 

主催者さまは本当に素晴らしい方で、猫を頂いてもう3年も経つというのに、猫の体調とか様々な不安に対し、獣医さんに診てもらう前に、気軽に相談できて、親身に対応して下さいます。

今月は我が家猫くんたちの、年に一度の予防接種がありますが、主催者さまのご厚意にあずかり、病院と曜日の指定はありますが、毎年個人で受けるよりもお安く、受けさせていただいています。

 

捕獲→保護→検診・予防接種→愛情をもって育て→里親募集会→自宅(トライアル)→承認→サポート(続)

こういった活動全てが、すべてボランティアさんたちなんですから、心から素晴らしいと感じると共に、頭が下ります。

このような長い長いプロセスを経て、頂いた命ですから、自分の猫を迎えても、みんなの子を育てているような自覚が、私にはあります。

病気で苦しむことなく健康で長生きして頂くため、餌は良いものをあげたい。

ケガや誤飲に気をつけ、絶対に家から出さない。(脱出は一度もありません)

猫との時間はなにより愛おしく、ブラッシング時間もじゃれ合いながら楽しむ、等。

 

獣医師に診てもらった時、女医さんが「白猫さん兄弟4匹来て、こんな凄く小さくて目も開いてない状態だったのに、こんなイケメンになって・・・」って微笑んで、のぞき込むように我が猫さんを見つめている姿に、なんかとっても不思議な幸せを感じました。

みんな、つながっているんだ、って。

安心感と幸福感。

そして、癒される。

猫さんと出会わなければ、感じることができなかったと。

いつも、そう思ってます。

一緒に同じ時間を過ごせる、心からの幸せが、皆様にもありますように♬

 

 

 

 



コメントを投稿