山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

辞めるという決心

2017年12月15日 | からだ

今日は自分の事を少し書いていきたいと思います。

 

最近の十年幸せな時はいつだったかと思い出すと、残念ながら「今(現在)」ではなかった。

特に今年は、医療費控除が受けれるくらい病院に通いました。

健康って本当に大事だと思います。

仕事も充実してはいるのですが、何とも言えない微妙な何かを感じるのですね。

なんか日々スッキリ(私らしくない)してない自分に弱気になってしまったり、休日は何にもしたくないと思う日々が増えてきて、ネガティブなのですね。

ここ十年で幸せだったと思えるのは、2014年あたりなんです。

その時の会社はとても素晴らしい環境で、仕事は充実、評価もされ定期的に嬉しい表彰もありました。

仕事が終わった後は大体ジムに行き、そこで夫と落ち合って、体を鍛えるのに夢中になっていた頃です。

キャンプも温泉も、外食も楽しんで、本当に充実した毎日でした。

そんな理想的な生活が実現されていなのですね、今とは違い。

 

今、ジムに通い始めて3年過ぎたのですが、今年12月を最後に辞める決意を固めました。

理由は2つ。

ひとつは、ジムに行こうと思う自分と、行けない(行かない)自分とに発生する葛藤をリセットしたいから。

現在も、足(靴を履く場所)に定温やけどがあって、痛みありビッコ引いているから、ジムに行きたいのに行けない自分が情けないと思えてしまいます。

12月になって1回もジムに行けてません。

ふたつめは、ジムのサービス低下。

オープン当初は温泉だったのですが、今は違うみたいですし、スタッフさんの対応やプログラム内容の低下を感じてしまうのですね。

調べてみると、私の自宅まわりには歩いていける範囲に3件もジムがあります、ライフスタイルに合わせた会員制度がそれぞれにあります。

大好きだったジムに気持ちが薄くなってきたタイミングの今、リセットしてみようかと。

 

最後はジムのクリスマスメニューで楽しい思い出を作り、脱会したいと思います。

仮装してダンスを踊るんです。

皆で写真撮って楽しく踊って、私にとって年末のメインイベントなんです♪

そのためには、今の足のやけどの痛みを何とかしないとですね。