山咲雛子の日記

毎日何かを好き☆と感じ、感謝して、頑張っています。時間が沢山あったら、ゆっくり自然の中で過ごしたいです♪旅もしたいな♪

神戸空港 

2017年12月09日 | ドライブ

高野山の極楽橋から橋本駅までは、災害のため臨時バスが運行しています(2017年11月現在)。

橋本駅から南海電鉄の新今宮で降り、JR大阪環状線に乗り換え(suica使えるようになる!)大坂で、姫路行の新快速に乗り、三ノ宮で神戸新交通ポートライナーにて神戸空港行へ。

ポートライナーは、神戸の繁華街を通り・・・

海が見えてきて・・・

束の間でしたが、神戸の町にトキメキました♪

もしも生まれる場所が選べるなら、日本であれば「神戸市」「東京(四谷あたり)」「横浜(神奈川あたり)」が私は好きですね♪

東北は温泉も沢山あり、紅葉スポットや海の幸にも恵まれているけど、住むのなら、できるだけ日本のど真ん中のほうが、何事にもフットワークが軽いですものね。

 

神戸空港に到着。

クリスマスツリーの投票が行われていたので、1票投じてきました。

神戸空港の展望台に行ってみました。

ちょっと寂しい感じ。

思えばお昼食べていなかった!

 うどん屋さん。

良心的な価格ですね!

たこ焼きはテイクアウトもできます。

 

Skymarkでは、梱包用具が準備されていて、自分で荷物の梱包を行います。

 

搭乗。

席はpeachより広く、シートは白でまあまあな感じでした。

離陸の時ライトダウンされ、青い照明が照らされます。

ANAやJAL、Peachにはない演出?ですね、私は好きです。

コラボ企画案内というので、チョコレートがサービスされました。

ドリンクは有料です。

 

今回も、忙しい旅だったなぁ~と実感が沸いてきました。

四国を車で遍路して、フェリー利用で高野山に行って、明日は終日会議だわぁ~。

明日からも忙しくなるなぁ・・・。

 

空港に到着するとロビーで夫が待ってくれていました。

4日ぶりで、嬉しいです。

家に帰る途中、空港近くの閑静な農村地帯に、本格的なイルミネーションのお宅が現れました!

スゴイ、凄すぎる!

本当にスゴイ。

この場所は空港近い=東日本大震災被災地に近い=個人さんが慰霊のため行っているという可能性はあると思います。

素晴らしい☆メルヘンランドでした!