木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

機械調整中だったから

2017-06-07 23:56:48 | minne
minneでミニボウルを買っていただいた直後
同じボウル2個の注文を受けたので製作

そのついでにまた少し作ってみました

とか

とか

とかです 外径およそ6cm




これは何になるかというと

赤い布は有松絞りです
用途は

これは僕だけの作業では終わらず、みぃに販売作業だけじゃなく製作にも関わってもらわなくてはなりません

完成したらまた出品したいと思っていますのでよろしゅうに





minneへgo 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株の話 | トップ | 有田芳生の妨害行為 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんも作り甲斐がありますね。(笑) (masamikeitas)
2017-06-08 04:27:54
かっつん、おはようございます。

koumamaさんのブログは、拝読しました。
気に入ってもらってよかったですね。
かっつんも作り甲斐がありますね。(笑)

みぃさんは配送作業だけでなく、今度は制作にも携われたのですか!
作品の巾が広がりますね。
大いに期待します。(笑)

返信する
おぉっ! (しゃちくん)
2017-06-08 08:35:56
小さな器の用途が分からなかったのですが針山ですか?

みぃさんの発想でしょうか?色々と助け合う関係って素敵だと思います。
返信する
なるほど・・・ (玉です)
2017-06-08 11:01:03
針山かぁ・・・・よく考えつくなぁ。。。
新しいものは、産みの苦しみもあるかもしれないけど、
完成すると、楽しいですね。
小さいのにきれいな丸みで、さすが職人技です。

ドラえもん空間・・・憧れます。
うちの子猫も、コタツの中や、机の下など、
狭い隅っこが大好きです。
返信する
これも (koumama)
2017-06-08 11:57:36
かわいいね
木の優しい感じが
針山にあってます
お裁縫最近目が老眼で(笑)なかなかしないからなあ ミシンばかりだよ
私の友達リアとももかっつんのところ最近みてくれてます
時間あれば出品がんばってね 期待してまーす
返信する
ますます充実♪ (野田)
2017-06-08 15:43:59
かっつん工房minne店(?)、どんどん充実してますね~。
みぃサンがいてくれはると心強いですネ。
送っていただいた物一つ一つに丁寧に巻かれたプチプチのシート(…名前が出てこない…)
に巻かれたマスキングテープを、
これはみぃサンが巻いてくれはったんやろぅなァ。。。
と思いながらめくって、再利用したノダでございます♪
返信する
masaやん (かっつん)
2017-06-08 18:13:22
お騒がせしております
koumamaブログの一番コメでしたね(笑)
その機動力には脱帽です

先日有松祭りに行って端切れをゲットしてくれました
これを作る構想はあったようです
この針山は本人もお気に入りのようです
「かわいいのわかる?」ってよく聞かれますが
わかる時もあればわからん時もあります(笑)
返信する
しゃちくん (かっつん)
2017-06-08 18:14:26
色んな情報を仕入れてきてくれます
このところのは全部彼女のプロデュースといっても過言ではありません
最近はどんどん僕の位置が沈んでいくようにも思います(笑)

返信する
玉ちゃん (かっつん)
2017-06-08 18:14:53
ヒントはネットに有るようです
まぁ僕の出来ることはほんの些細なことなんで
それを踏まえての提案なので苦労掛けてます

ドラえもん空間、潰すのはもったいないかなぁ(笑)
ちょうどいい空間でした


返信する
koumama (かっつん)
2017-06-08 18:15:21
そう言えば裁縫って僕にとっても遠い存在かも
小学生の時には家庭科があったけどそれ以来あまり糸と針には縁がありません
ジーパン直そうとして奮闘した時もあったけど、討ち死にでした(笑)
友達が見てくれてるん?
よろしく~~
たまには声もください(笑)
返信する
ノダさん (かっつん)
2017-06-08 18:15:56
おっしゃる通りの展開ですが 再利用とは思いもよりませんでした
みぃは包装することが好きで
もう、箱にぴったり入るとガッツポーズです
何度も見せられてます(笑)
かっつん工房minne店 これからもよろしくお願いいたします
儲けは度外視です。。。
返信する

コメントを投稿

minne」カテゴリの最新記事