木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

薄暮ゲーム

2012-02-12 22:14:42 | 家族
自転車で退院してくるつもりが豪雪だったんでそのまま病院に預けっぱなしだった
今日散歩しがてら取りに行った
歩いて25分 遠からず近からず
散歩するにはどってことない距離だった
コブクロを聞きながら快調に歩いてるとお腹も健康に反応する
ついでに勝手知ったる病院のトイレ拝借
すっきりして10日ぶりの自転車に跨った

そのまま帰るのももったいないんでちょっとだけ大回りをして大須のスケートセンターの前を通って商店街へ・・
あっそういえば今日はどうなったんだ?
浅田真央も村上佳奈子もここから育った
調べた、負けたんだぁ残念

大須商店街ここだけは負け知らず
一時下火になったかな?と思った時期があったけれど今も多くの人の行き来があるアーケード
東京や大阪の人ごみに負けてない
あまり人が多いんで自転車を引いて歩いた
なんか買おうかな とは思ったけど。。
ちょっとそそられたのはティンバーランドの靴と普通のラジオ
靴は少し前に一足買ったんでやめ 11500円かな? それが半額になってたんで欲しかったんだけどね
シューズボックス、娘のガラクタ靴で満員なのだ
ラジオは思ったのがなくて・・
大体ラジオ自体売ってるところが少ないし品揃えの悪いことったらない
ネットで調べなきゃ
なんか買い食いしたい気持ちもあったけど薬持ってないしそれも断念
家へ帰ってから食べれるものを自宅近所のスーパーで買うことにする
間違いない味だし

助六とネギトロのハーフサイズを買って
ふらふらと自転車で古本屋へ にころこさんが勧める東野圭吾の「笑」シリーズ
「黒笑小説」ってのが200円であったから一冊ゲット
普通の生活してるといつ読めるかわからんけどね

さあ帰ろ


今朝も8:45頃に二度寝を楽しんでた僕の耳にドアの閉まる音が届いた
また九時九時なんだな・・
昨日も九時九時だったのに・・
でもあと3日くらいで3年近く続けてきたバイトも終わる
よぅ頑張ったな と思ったら働いてる顔を見てきたくなった

店の前に自転車をつけると娘の自転車が置いてある
覗き込むとレジをしていた
「おぅ」
「なにぃ?」
「3年間 よぅがんばったな ごくろうさん」そう言ったら僕の方がなんか少し顔中の水分が真ん中に集中しかけてしまった
娘もちょっと神妙な顔になったんで あいかんいかん
そこにあった プレミアムロールケーキを一個掴んで、「からあげ美味いのあるか?」
「竜田揚げが今日は100円だよ」それでレジをしてもらった
「店長呼んでくるね」・・
店長に長いこと世話になった礼を言った 彼の方からもお礼を言われた
「最後にこの制服着てる写真撮りたいなと思って(笑)」

         

僕も恥ずかしかったから一枚しか撮れなかった
どんな写真や

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事する | トップ | アプリ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣いた! (にころこ)
2012-02-12 22:40:12
読むにつれ、勝手に涙が流れてきたやん

あずちゃん、偉かったなぁ

娘のバイト制服姿を写す、お父さんってどぉよっ
泣けて泣けて

私、息子のバイト先に、一回も行った事ないよ。
もぅちょっとで、卒業やなぁ。
私、卒業式には出席するけど、ガン泣きすると思う。
想像しただけで、泣けるもん。

ここまで、大きく成長してくれて、ありがとうやなぁ。
きっと、一番、嬉しい日であり、一番寂しい日かも。。。

返信する
偉いですね (みるくここあ)
2012-02-12 23:05:21
オヤジさんこんばんは・・・

あずちゃん偉いですねぇ・・・

笑顔がステキ

みるここもこの記事読ませて頂き顔の水分が真ん中より少し上の二つのくぼみからポタポタ

「ほんまにええ子やねぇ~~」って言う雰囲気が笑顔ですね。

卒業・旅立ち・うれしいけど寂しくなりますね。




返信する
こんばんは (ち~助)
2012-02-12 23:18:39
かっつん、こんばんは。
あずちゃん、3年間ご苦労様です
あたしも、高校の時片道約1時間の高校に通ってたけど卒業式の日に3年良く頑張って通ったなぁ~って思いましたよ。
あずちゃんも、きっと3年振り返った時に
そう思うだろうな。

あずちゃん、笑顔が素敵な女の子ですね。
かっつんも、いいパパさんだな~

母たっこちゃん、私が大昔あぱれるの工場勤務の時は何度か自宅のカギを忘れてもらいに来たって事はあったけどぉ・・・・

春から、あずちゃんも新生活ですね
あずちゃん、FIGHT
返信する
にころこ (かっつん)
2012-02-13 10:16:40
卒業式のことって何にも考えてなかったわ
多分母親が行くんだろう
もし行かなかったらオレが行かなきゃね

娘は今、車校にも行ってて忙しいみたい
このあと母親と韓国にも行くらしいし・・
いつ行くんだっけな
やっぱ頼りなくも「巣立ち」って言葉が一番似合う時期なんだね
喜んでやらなくちゃ と思う今日この頃です
にころこも一番下の息子の旅立ち?
うちから大学行くんだっけ?
それならもう少し後だろうけどな
そっちこそおめでとう
返信する
みるここ (かっつん)
2012-02-13 10:25:23
ここでも娘の愚痴をたくさん書いたなぁ
みんなに慰めてもらったっけ
でも総合的に考えればよく頑張ったと思う
親に甲斐性がないもんだから自分のことに関する経済面では独立してくれてたようなものだったし、まあ優しい心の片鱗は持っててくれたんじゃないかという気がしないでもない(笑)
特に健康面を含めてあんまり心配することなくここまで来れた
もう寂しいことはない
3年間丸儲けしたからね(笑)
ありがとう
返信する
チー助 (かっつん)
2012-02-13 10:31:04
この春から横浜・新宿の生活が始まる
そっちはやっぱり心配だけど
あいつならなんとかしっかりやり遂げられると思う
そのあと帰ってきて欲しい気持ちはいっぱいだけど贅沢は言うまい と思ってる

この写真は他にお客さんもいたし、店長も隣で見てたんでテレまくってるね
僕も緊張しちゃってるから普通なら後2・3枚撮るはずなのに撮れんかった
あと店長とツーショットも一枚あるけどね

そっちへ行ったらよろしくね
返信する
こんばんは (クウ母)
2012-02-13 18:18:20
あずちゃん、いい笑顔ですね!!
3年間も本当に偉い。いい娘さんですね~。
かっつんがお店で写真を撮るというのも微笑ましい光景でいいですね。

もうすぐ卒業なんて心がジーンとしちゃいます。
うちの娘はどんなふうに育っていくことやら・・・
返信する
何度も… (みるくここあ)
2012-02-13 20:17:13
オヤジさんこんばんは~

今日は、会社のPCで仕事の合間に何度も、何度もあずちゃんを見てましたよ

ホントにホントにいい笑顔なんですもの~
返信する
良い顔だね! (あんじー)
2012-02-13 22:16:39
かっつん、こんばんは。
良い顔だね!がんばった!!!
次ぎもきっと良い顔で写真撮れるよ。
楽しみだね。
返信する
クウママ (かっつん)
2012-02-13 22:58:15
この写真でかくなるんだよね
自分の写真じゃないからこんなことしてしまった
娘はまともには初登場だもんね
多分最初で最後(笑)
よく頑張ってくれました
今日はまだ帰ってきてないよ
ウィークデイは今日が最後であとは今度の日曜日で最終だそうです
まだ自動車学校行ってるからのんびりまではできないらしいよ
クウママ娘も強そうで頼もしいじゃん
苦労したことは多分忘れられるよ
もうひと頑張りしてな
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事