貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ありがたい味がした栗ごはん

2015-09-24 22:22:22 | 実家
このまえ実家に帰った時に大叔母(たぶん87~8歳くらい。祖父の妹)から
栗をもらいました。
「まだ実ってなくてこれだけしか取れなかった」
と言いながら、7粒渡してくれました。
わざわざ取りに行ってくれたのかと思って感動しました。

私なんかに、こんなことしてくれる人、他にいないでしょう。

東京に戻り、さっそく一晩塩水に漬けておいて、
次の日会社から戻って皮を剝き、栗ご飯を炊きました。
満腹食べました。  
でも、栗の皮むきって超大変だった。
もう当分は作らないだろうけど、このさき一生、
栗ご飯を食べる時、今回のこと、思い出すかもしれません…。

( ↓ 皮むき・30分くらいかかった )

( ↓ 炊きあがり )

( ↓ おいしかった )


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« シルバーウィークは超疲労 | トップ | 10万円 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。