ダメ人間アワー

別れた恋人同士でお送りしておりましたが、色々あって結婚しちゃいました。
おバカブログは続きます。

迷走ドライブ

2008-06-04 05:49:38 | プー 日記
プーです。

Nobi女史が調子悪いため、逢えない日が続いております。たった4日なんだけど、4週間に感じる。

家で1人でいると孤独感でおかしくなりそうなので、夕方6時過ぎにドライブに出掛けた。ウサギ並みに孤独に弱い生物なのだ。行き先思いつかなかったので、とりあえず失恋ドライブの定番として海へ向かう。海っていうと江ノ島しか思いつかないので、江ノ島へ向かう。

精神的に少しおかしくなっているので、音楽に合わせて大声で歌う。わけの分からない事を叫んだりする。完全にダメ人間アワーです。ブログのタイトルに、俺、追いついてきてる。

江ノ島まで20キロ切ったところで、疲れちゃってコンビニの駐車場に入り、しばらく寝る。おきた時には少し真人間に戻っていた。ビバ睡眠。

江ノ島で夜の海を眺めて暮れなずんでみようかと思ったけど、時間的に暮れなずみっぽくないし、Nobi女史との想い出がいくつもある江ノ島は危険だ。真っ暗な雨の砂浜で体育座りして泣くのは精神衛生上よろしくなそうなので、急遽帰ろうかと思う。帰って、昨日ブックオフで2950円で買った「スターウォーズ」のエピソードⅣ~Ⅵをぶっ続けに観るのもいいかな、と。

でも、ベイダー卿によって、フォースの暗黒面に引きずりこまれそうなので、やっぱ誰かと逢いたいなーと。そして、急に誰かと逢いたくなった時に逢ってくれる友人がほとんどいない事に思い当たる。人生って孤独よね。

数日前に「結婚することになったよ」と衝撃的な電話をしてきた高校以来の友人K君に電話してみた。奴め、知らないうちに西新井に引っ越しておった。なんだよ立川じゃないのかよ遠いよ。でもいいか、久しぶりだし。

横浜町田ICから東名に乗り、首都高を経て西新井へ。首都高乗るの初めてだよ。分岐多過ぎるよ。車も多過ぎるよ。圏央道に慣れてる人間には、首都高は忙しすぎる。

23時過ぎにK君の家に到着。

高3で同じクラスになり、俺の前の席だったK君。俺が4年で諦めた医学部に6年かけて合格し、3年留年して先日国家試験に受かったお医者様なのである。同じ予備校で浪人し、一緒にいっぱいバカな事をした。真剣に将来の夢を語り合った。俺が夢を諦めて、大学でダメ人間まっしぐらな時も延々勉強していたK君。そんな彼がやっと医者になってくれた。凄く嬉しい。

西新井の生活感の無い高級マンションで近況を語り合う。同じ「4月から1人暮らし」なのに、この違いは何だ?なんでこのマンション、床がミシミシ言わないの?同じ型のGショックしてるのに、俺のは「彼女と別居記念」、彼のは「就職祝いに彼女に買ってもらった」ってう違いも、あまりに両極端過ぎて笑える。しかも、8月に入籍だってさー。

昔みたいに、女・人生・将来の事を2時間話してきた。普通の人とは恥ずかしくてできないような真面目な話を、彼とは普通にできる。なんだか人生の明暗がはっきり分かれちゃってる2人なんだけど、昔通り対等に語り合えた。弱ってる時はいつもそうやって助けあってきたもんな。夜遅くまでありがとう。

西新井から2時間かけて帰ってきました。吉野家で「うな定」を食べました。帰宅時には、出発時のおかしな精神状況は、かなり改善されていました。たまに昔の仲間に逢うのもいいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿