ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

清水公園

2024-04-12 19:30:35 | 草木鳥
ハッちゃんがいつものように外へ出たいと言うので、
陽に当たってゴロゴロさせていたら、
見たことの無い子がいました。
向かいの家の門扉の中にいますが、
この家の子ではありません。

しばらく見合っていましたが、
ハッちゃんが何か声を掛けたらいなくなっちゃいました。
脅したのかな?(^^;)そうは見えなかったけど。。。

先日CD-TVライブ!ライブ!で桜の名所権現堂から中継していました。

それを見て今年は行ってみようかな?と思いましたが、
権現堂は平日でもすごい混雑なので、
数十年ぶりに清水公園に行ってみようと思いました。

正確には40年ぶりくらいになるのかな?
すっかり様変わりしてしまっていて全然勝手がわかりませんでした。

鳥見を始めてからは野鳥の声がすごく気なって、
入ってすぐにカワラヒワとメジロとシジュウカラの声が
ワーって感じで聞こえてきて、
そっちが気なってしょうがありません(^^;)

しかし権現堂ほどでは無いけど、
やはり結構な人出で野鳥を見つけて
もっと見やすい位置に出てこないかとじっと待ってると、
ざわざわざわざわと人が歩いて来てみんな逃げられてしまいます。

みんなの公園ですから文句を言う立場でもないので、
できるだけ人が来なくて野鳥の居る所で鳥見をしてました。
なんの花か分かりませんが、
メジロだけ写真が取れました。

池の隅に水芭蕉

だいぶ葉が伸びてしまい、
尾瀬の写真のイメージしか知らない人には別物に見えるでしょうがw

フラワーガーデンなる有料エリアが出来ていたので入ってみました。

残念ながらツツジやボタン、藤やシャクナゲ等々、
すべて1~2週間早かった感じでした。


フラワーガーデンから見た小鳥が集まっていたエリア。
桜吹雪がきれいでした。


フラワーガーデンの中で2本だけ咲いていたシャクナゲ。


同じくフラワーガーデンの梅の木のエリアにいたコゲラ。

ツツジの時期にもう一度行こうかな(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れ縁制作 | トップ | 群馬で城巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草木鳥」カテゴリの最新記事