Weekly ぽんぽんCafe

まったりWednesday

ラザニア、ファラフェルと本日のメニュー

2017-04-14 06:19:56 | 日記
おはようございます!
水曜日写真はこちら。
ラザニアと新じゃがとキノコのマリネ。
今回はチーズ大盛りラザニアでした。
全量に対して1キロのチーズを使いました!でもトマト味ってチーズに負けないですね!
新じゃがのマリネ美味しかったと言っていただいたんですが、オリーブオイルでゆっくり揚げ焼きするのがコツです。
抹茶のティラミス
濃い抹茶を使ってるので、ちゃんと苦味も渋みもあると思います!
そこにマスカルポーネのミルキーな甘みが加わるとほどよくなります。
いちごロール
ココア風味のスポンジに角切りいちごを加えたいちごチョコクリームを巻きました。

木曜日
ファラフェルピタサンドと大麦と野菜のサラダ。
ひよこ豆のコロッケファラフェルにヨーグルトベースのソースをかけて、もちもちもギリシャ風ピタブレッドで巻きました。
サラダは大麦と刻んだ野菜たっぷりのビタミンカラーのサラダです。
プラリネ生チョコパイ
滑らかな生チョコをパイに詰めて上にはカラメルがけしたアーモンドです。
カリカリで香ばしいアーモンドととろりとしたチョコが美味しいパイです。
レモンシフォンケーキ
レモン風味のシフォンケーキにレモン練乳クリームを絞りました。
中までたっぷり詰めてるので、最初から最後までクリームと一緒に食べられます♫

そして本日のメニューはこちらです。
お持ち帰りの方が多いので、店内は空いてます。ごゆっくりしていただけます!
🍀タコライス
🍀ビーツのポテトサラダ
タコミート、レタス、チーズなどをごはんにのせたタコライスと、ビーツ入りでピンク色のポテトサラダです。
🍀ココナッツクリームパイ
練乳ココナッツクリームとホイップクリームを重ねたハワイアンなパイです。
🍀ダブル抹茶ケーキ
先週も作りました。しっとりした抹茶スポンジに濃い抹茶クリームを層にして重ねます。

ご予約まだまだ受付中です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿