an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

創作和食シェ・フルーレ

2006-03-24 20:21:28 | 札幌グルメ
M嬢とのデートで入ったお店が
円山公園駅すぐそばの創作和食シェ・フルーレ。
ブライダルハウスTUTUと同じビルにあるお店です。

ランチメニューは1000円ぐらいから各種ありますが、
久しぶりのM嬢とのデートだったので、ちょっとリッチなものが
よかろうと月替わりの円山弁当(1575円・2006年3月現在)を食す。
いろんな食材がたくさん使われていて、見た目にも
ボリュームあり。
しかも、どれもおいしい!

あさりご飯、合鴨、スモークサーモン、蟹シューマイ、etc……
茶碗蒸しにはフカヒレも入っていました。


ボタンエビのかげに隠れていますがちょっと炙った
本マグロのお刺身が脂がのっていて、おいしかった。
身欠きにしんの煮物も、私の好きな食べ物なので、
ちょっとうれしかったです(笑)。もちろん、お味の方も文句なし。


コーヒー&デザート付きで、デザートは抹茶のみるく寄せでした。
プディングみたいな感じ。

全体的に上品な味で、きちんとおいしい。
この値段でこの内容・ボリュームなら、お得感があるなと
思いました。

円山公園付近で和食ランチを食べたいときにおすすめ!


■創作和食シェ・フルーレ(Ce-Flewrir):
http://www.ce-flewrir.jp/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー その1■
今日はカリスマ美容師佐々木さん(関連記事はこちら)に
髪を切ってもらいました~。
前回の予言(?)通り、春なので切る! ということで、
胸まであった髪を、鎖骨ぐらいの長さまでバサッリ。
短くすると、また感じもかわって気分一新。
今のヘアスタイルにあきたら、今度は前髪に変化をつけて
いきましょうと言われているので、それもまた楽しみです。

■今日の小ネタコーナー その2■

予約していた「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」
(関連記事はこちら)Part3のDVDをひきとりにローソンへ。
予約特典で国際諜報員手帳つき(笑)。
ストーリーではPart1が一番好きなのですが、
Part3は音尾琢真演じるポプラーマンが
なかなかいい味を出しているので気に入ってます。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンスフルーニ 電車通り店 | トップ | カフェ BOYS BE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捜してました! (とうふ)
2006-03-25 15:23:04
こんにちは!

こーゆーいろいろ食べられるの大好きです。

近くになかなかないのでうれしーです!

ここならいつでも行ける距離なので早速、いってみます!!
返信する
とうふさん> (ぽちこ@管理人)
2006-03-25 21:36:38
こちらのお店、上品でなかなか

よかったですよ~



いろんな食材が食べられるって、やっぱりいいですよね。



おすすめなので今度行ってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事