an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ビバ!スパゲティー富士山

2009-01-31 21:41:36 | 札幌グルメ

かなり前のことになりますが、いつも楽しく読ませてもらっている
大盛上等!ダイエット挫折日記 in 札幌」のマンボウさん情報で
スパゲティーのお店が半額セールをやっているという情報をゲット。

ちょうどナポリタンが食べたくて食べたくて自分で作ってみたものの
「いやっ、ちがう~私が食べたいのは昔の喫茶店ちっくな味(断じて
カフェなどのオサレなものではない)のナポリタンなのよっ!」と
息巻いていたとき。

もう……これは行かずにはいられない(←しかも半額)。

お店は狸小路1丁目にあります。1丁目と2丁目の間の1丁目側。
お店はカウンターのみ。

ナポリタンの他に、和風スパゲティーなどいくつかメニューがあり。
「サクラ」というメニューが人気のようで、オーダーしている方が
結構いました。

こちらのお店は麺のボリューム別にお値段がかわってきます。

一番大盛りのチョモランマにいたっては、なんと1000gも……(笑)


テーブルの上には胃腸薬まで常備されてる(!)のは
お店の方の心遣いでしょうか(^_^;)

男性の方はジャンボやフジヤマをオーダーしている方が多数。

麺は事前に茹でられたものが使われています。



このスパゲティーの量……まさにビバ! って感じ~

私がいた20分くらいの間にこの麺が全部なくなりました。
すごい勢いでなくなってます(笑)。

この麺を、ここは中華料理屋かぁ~~!! っていうぐらい強い火力で
炒めて、それぞれの味付けに仕上げます。

そして待つこと数分。でてきたのが今回のオーダー、ナポリタン。
アップでも撮影してみました。


通常525円(レギュラーサイズ・2009年1月現在)が半額セールで
262円ナリ。

ナポリタンといえばピーマン、ハム、ソーセージ~というイメージが
ありますが、こちらに使われているのはエビ、小松菜等々。
お肉が苦手な方でもだいじょうぶな内容となっております。
麺はかなり太め。

さっそくいただいてみると、これが予想外においしくてびっくり~!w(゜o゜)w

強火で炒めているせいか、とても香ばしい。
一口食べてからチーズとタバスコをかけよう……と思っていたのに、
気がついたら箸(いや、フォーク?)がすすみ、夢中で食べていて
すっかり忘れてました~。

とってもおいしくて、お腹が爆裂にすいていたこともあり
しっかり完食~。

B級グルメといえばB級かもしれませんが、お店の人たちの
「うちはこの路線でいくんだぁ~!」といういい意味ひらきなおり
というか、気概というものが感じられてそれがちゃんと味にも
反映されているように思いました。

昔なつかしいナポリタンを食べたい方&大盛りにチャレンジ
したい方におすすめのお店です。


■ビバ!スパゲティー富士山:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1007390/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー1■
こちらのお店では会計のときサイコロを
ふらせてくれて、ゾロ目が出ると無料になるという
サービスもあったんですよ~
こういうのも、ちょっと面白くていいなと思いました~

■今日の小ネタコーナー2■
地下鉄のICカードサピカが導入されたんですね~。
キタカは買ったけど、サピカは当分は購入の予定が
ないです(^_^;)。
バスもよく乗るし、割引率を考えるとウィズユーカードと
昼割カードを組み合わせて使った方が我が家の場合は
経済的なのです~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮頚管ポリープ除去 | トップ | 牧家の白いプリン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激盛り(笑)なんですね? (ライチ!@秋田)
2009-01-31 21:57:17
ひとりで召し上がったのでしょうか?
こういうお店があると、たまにイベント気分で楽しいですねぇ!
返信する
>ライチ!@秋田さん (ぽちこ@管理人)
2009-01-31 22:48:06
ええ、ええ、しっかりひとりで完食しました(笑)
家でつくるときは乾麺で100gなので
正確な量はわかりませんが、1.4倍~1.5倍
くらいはある感じでしたよ!
おいしかったので、また行ってみようと
思ってます(特に半額のときは
返信する
ありがとうございます (マンボウ)
2009-02-01 09:27:53
ここの太いスパは病みつきになりそうですね。
味も色々と豊富ですし、なんと言ってもどれも美味しい(^-^)
量が選べるのも嬉しいですよね。
いつかはチョモランマに挑戦したい!!
また行こうっと!
ブログの紹介ありがとうございます(^_^)
返信する
Unknown (ぷぷぷー)
2009-02-01 10:51:51
半額ってなかなか凄いですね~♪
第3弾ってことは第4弾もあるんでしょうか?
気になります!!
でも、半額じゃなくても安そうな感じ☆
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2009-02-01 19:40:12
>マンボウさん
こころよくリンク許可してくださり、
ありがとうございます!
今日、さっそくお店を再訪しちゃいました~
いろんなメニュー、ためしてみたい
気持ちになります(笑)
マンボウさんのチョモランマ挑戦レポート、
気長に待ってます

>ぷぷぷーさん
これまでも何回か半額セールをやっている
らしいので、もしかしたら次回もまた
あるかも……?
ある程度ボリュームが欲しい、ちょっと味は
濃いけど(笑)昔っぽいスパゲティが食べたい
という人にはおすすめのお店だと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事