an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

カレンブロッソ

2006-10-29 23:36:48 | お気に入り(食品・グッズ)
恥ずかしい話で恐縮なんですが、ワタクシ実は穴の
開いたお財布を使い続けており(しかも1年以上)、
もういいかげんに限界突破だよ~!! ということで、
やっと決心がついて買い換えました。

私が次にお財布を買うとき、絶対ここのを買おう!
と思っていたのがカレンブロッソ(菱屋カレンブロッソ)
というブランド。

カレンブロッソは和装の小物屋さんで、あまり
メジャーではないので知らない人の方が多いかも~。

このブランドではバッグも作っていて、昨年A4の
書類が入る大きめのバッグを探していたら、
こちらの「しまうまバッグ」(※関連記事参照)を見つけ、
ほとんど一目ぼれで購入したのがきっかけでした。

私は別に競馬ファンでも、馬が特別好きというわけでも
ないのですが、この「しまうまさん」は何か好きなんですよね~。

カレンブロッソのサイトをみても、商品などあまり紹介されて
いないのでそのよさはわかりにくいのですが、
かわいらしくもあり、シンプルで上品でもあるところが
気に入ってます。

つくりもしっかりしているし、馬好きな人(?)におすすめ。

札幌では大丸札幌店で取り扱っています。


■CalenBlosso:http://www.calenblosso.jp/

■関連記事:ハートにビビビッ

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
「新しく財布を買うならオレからのプレゼントという
ことにしておいてよ~」と家人。プレゼントといっても、
家計を管理しているのは私なので、全然もらったという
実感がなくてつまらん~(-_-;)
みなさんは夫からプレゼントをもらうときって、
ちゃんとだんなさんのお小遣いから出資されて
いるんでしょうかね~?
とにもかくにも、家人のキモチだけはありがたく
受け取っておこう~。家人よ、ありがとね。

■今日の小ネタコーナー その2■
今日は家人の弁当も夜食も用意しなくてよいという
ことなので、私的に完全オフの日。
東急ハンズでも行って買物をしようと思って
出かけたら、しばらく連絡をとってなかった友達に
ばったり出会う。相手も時間があったということで、
なんと5時間近くも(!)話しこみました。
久しぶりに会って話せて、すごく楽しかった~。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラム肉の香草焼き弁当 | トップ | ヘルシーダイニングTRIA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroneko)
2006-10-30 09:19:59
こんにちは~。

うわっ!可愛いですねこのシマウマ財布。

私動物柄の物に大変弱いんですよね~。

使い易そうだし。

いい買い物しましたね♪
返信する
kuronekoさん> (ぽちこ@管理人)
2006-10-30 20:43:13
私もこのしまうまの可愛さにやられたひとりです(笑)。



機会があったら今度ショップものぞいてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り(食品・グッズ)」カテゴリの最新記事