an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

きのとやカフェ大丸店

2007-04-17 17:45:36 | 札幌グルメ
先日のH嬢とのランチデートのしめによったのが
大丸札幌店地下にあるきのとやカフェ。

白石の本店にあるカフェには何度も行って
いるのですが、大丸店ははじめてでした。

お店は奥行きがあって、思ったよりは広い。
照明・内装が明るい感じなのがいいなと思いました。

ケーキセットなどいろいろありますが、クリームぜんざいと
コーヒーをオーダー。
コーヒーはH嬢がただ券を持っていたので、それを使用
(H嬢さま、ごちそうさまでした~♪(^-^))

運ばれてきたものをみて、コーヒーのカップがでかいことに
オドロキ!w(゜o゜)w

ふつうのお店の2杯分は入っています。

H嬢と白石の本店はコーヒーのおかわり自由なので、
その流れで最初から2杯分を入れているのでは?
と勝手に推測。

そしてクリームぜんざい。

ソフトクリームがなめらかでおいしい~♪

最近のソフトクリームのトレンドといえば、とにかく濃厚な
ミルク味を前面にどんと出す!! ……が主流のように
思いますが、このソフトクリームはあえてミルクの味を
おさえた感じ。

牛乳の味が主張しすぎないので、ゆるゆるとした心地よい
甘さにひたることができます。

中に入っていたお餅もおいしかったです。

人気のカフェなのでいつも混んでいますが、札幌駅付近で
確実においしいケーキを食べたいときにはやっぱり行きたい
お店です。


■きのとやカフェ大丸店:
http://www.kinotoya.com/shop/cafe.html

*********************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
気温はそれほどあがらないけれど、今日は晴れ。
青空がうれしくて、自転車にのってArio札幌まで
お買い物にいきました。本屋と雑貨店を見たのち、
食料品を買って帰宅。まだまだ寒いけれど、
ぼちぼち自転車に乗る回数を増やして
いきまっせ~。

■今日の小ネタコーナー 2■
まだまだ新年度の気分はぬけないけれど、
気がつくとゴールデンウィークはもう間近。
ふだん仕事で多忙にしている家人も、GWだけは
しっかりと休みます。休みになるとやたらと
ハイテンションになる家人。
休みになるのはうれしいけれど、ハイテンションの
家人の相手をするのが大変ですわ~
私はぐったり疲れます(-_-;)。



人気ブログランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルサミコ酢 | トップ | べこ餅の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事