an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ユンニの湯 ~デトックスドライブ~

2006-05-29 20:47:48 | 北海道おすすめスポット
休みの家人とともに、日帰り温泉ドライブという
ことで由仁町の「ユンニの湯」へ行ってきました~。

ユンニの湯は札幌から車で約1時間のところに
あります。

こちらの温泉は施設もこぎれいで、人気の温泉だとか。
場所も、小高い丘(っていうか、小さな山?)の上にあって、
ここに来るだけで、森林浴を楽しめます。

今日はあいにくの曇りの天気でしたが、雨があがった
ばかりだったので空気はよりスッキリとしてきれいでした。
小鳥のさえずりを聞きながら、新鮮な酸素をいっぱい
吸いました~。

露天風呂も景色がよく、「森林の中の温泉」という感じ。
半身浴をしながら、まったりと過ごしました。

温泉からあがったあと、長沼町へ移動して先日H嬢といった
「リストランテ・クレス長沼」(※詳細は関連記事参照)で
遅めの昼食を。

今日は、「大きいなすがのったぺペロンチーノ」を食べました。
なすがとっても甘くて美味でございました。

こちらのお店にくるのは私は2回目だったので、前回より
上手に(?)食べることができました。(なにしろ、バイキング
形式なので、初めて行ったときは欲張りすぎて、ついつい
食べ過ぎちゃいました(^_^;))。

本日のドライブコースは温泉でまず汗を流して老廃物を出して、
そのあとは新鮮な野菜たっぷりのお食事で、身体の中から
キレイにするというデトックス2本立てコース。

家人も私も基本的に温泉とおいしいものがあれば満足してしまう方。
家人も気に入ったようなので、今日のコースは我が家の定番
ドライブコースに追加されました~。

また行こうと思います。


■ユンニの湯:http://www.yunni-spa.com/

■関連記事:リストランテ・クレス長沼

**************************************************
■今日の小ネタコーナー その1■
温泉につかったので、まったりとした疲労感があります。
温泉に入ったあとのまったり感って、有酸素運動を
やったあとの疲労感に似てる、というか同じのような
気がする。厳密には違うものなんでしょうが、両方とも
血液のめぐりがよくなるからかなぁ……。
今日は明日の準備等、やるべきことは全部終わったので
まったり感を楽しみつつ、ゆっくりくつろごうと思います。

■今日の小ネタコーナー その2■
今日は5月29日……実は私の誕生日でございます。
かなり昔のことですが、「誕生日占い」というのを
見たことがあって、それによると、7のからむ日(7、
17とか7のつく日、もしくは14とか28とか7の倍数)は
いい日なんだそうです。ところが29日はその縁起の
いい7の日をふたつも飛び越えてしまった日(27日と
28日)なので、強運すぎるとか、悪い方へかたむくと
人生の浮き沈みが激しいなんて出てました。
強運すぎる日に生まれた私はいたって平凡な主婦として
生きております(爆)。またひとつ、歳をとりましたが、
私は歳をとることはきらいじゃない。20歳のときの
自分よりは肉体は衰えているでしょうが、気持ちは
ずっと軽くて自由な気がする。これも家人のおかげかな?
ありがとう、家人(と、一応いっておこう)。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アスパラのクリームパスタ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (カノン)
2006-05-30 08:51:16
昨日お誕生日だったんですね。おめでとうございます!

ということは、双子座なんですねー。

双子座は、親分肌というかリーダー的な人が多い感じです。

私の周りの人がそうなので、ぽちこさんも・・?(笑)



実は、私も誕生日が6月の29日です。

ちょうど一ヶ月違いなんですね。

29日って、そんなに浮き沈みが激しいんでしょうか・・?

いずれにせよ、月末近くの生まれの人は、良くも悪くも運気が強いらしいです。

まあでも、平凡が一番ですね(笑)。

これからも、素敵な女性でいらっしゃいますように・・。心からお祝い申し上げます。
返信する
カノンさん> (ぽちこ@管理人)
2006-05-30 21:05:37
そうなんです、双子座なんです。

親分肌かは……謎です(笑)。カノンさんも29日生まれですか~! 奇遇ですね。(^.^)



カノンさんは蟹座なんですね。

蟹座は確か感性が豊かで神秘性とか、精神性がある星座ですよね。

カノンさんの書く文素敵な文章の謎が解けたような気がしました☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道おすすめスポット」カテゴリの最新記事