an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

創作中華・おかゆ 翠心

2008-06-04 17:05:39 | 札幌グルメ
ちょっと遅めの昼食をとりに、東急デパート
地下にある「翠心」という中華惣菜のお店の
イートインコーナーに行ってきました。

「お粥セット」630円ナリ(2008年6月現在)。

サンプルで出ていたお粥セットをみるとおいしそうで、
そこを通るたびにもう気になって気になって(笑)。

やっと念願かなって食べることができました。

おかゆの具は青菜、梅、さといも、カニがのってます。

お粥の他に、チンジャオロース、温泉卵、お茶、杏仁豆腐も
ついています。

運ばれてきたお粥をさっそく一口~。

意外と和食よりなお味。

あまり中華・中華した粥っぽくなくて、想像していたよりは
薄味。

でも、うまみがあっておいしい~(≧∇≦)。

アツアツのお粥をハフハフしながらいただきました。

チンジャオロースも、他のお店と比べるとあまり油っぽく
なかったように思いました。

お粥だし楽勝で食べられるわ~と思いきや、食べてみると
量が多くて苦戦。

もっとがっつりお腹が減っているとき食べてもよかった(^_^;)。

私的には料金・内容等goodメニュー。

他にもラーメンなどもありますが、次もやっぱりこのお粥セットを
食べてしまいそうな予感。

お腹ががっつり減っているときまた行こうと思いました~。


■創作中華・お粥 翠心:
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAIL/V-HOKKA-7RTAG616/

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
一昨日、会社の飲み会で真夜中に帰宅した
家人。帰ってくるなり携帯を落としたと大騒ぎ。
真夜中に電話会社に連絡して、携帯を使えない
ようにする処置をとってもらいました。このまま
見つからなかったら買いなおしかー?! などと
言っておりましたが、翌日あっさり発見。
飲み会の席で落とした携帯を同僚の方が
拾ってくれていたのだそうです。無事でなにより
でしたが、大騒ぎしたこのツケは大きいど~。

■今日の小ネタコーナー 2■
今日は午前中から子どもたちのサマーキャンプの
打ち合わせ。毎年、事務のお手伝いをしております~。
これから議事録&キャンプリの作成予定。
もう一仕事、がんばります~



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシーカリー レッドポット | トップ | じゃこ飯弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎朝お粥です (ライチ!@秋田)
2008-06-04 18:23:53
たいてい朝ご飯はお粥です。
パンが食べたいなあと思う事もありますが、
なんか、温かいお粥のほうが
力が出るような気がします。

返信する
Unknown (aqua-laundry)
2008-06-05 12:32:56
ときどきお粥が食べたくなります。
なぜでしょうね~( ̄∀ ̄:)

お粥に「サトイモ」合いますか?
ちょっと不思議な組み合わせですね。
食べてみたいです♪
返信する
翠心さん (くろ)
2008-06-05 17:17:02
ここのお弁当をよく買います。
それぞれ入ってる具が違っててご飯も
チャーハンとかだったり焼きそば入ってたり
スープも付いてるので、なんかお得です。
イートインのラーメンもいつか食べてみたいと思ってました。
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-06-06 18:17:36
>ライチ@秋田さん
ライチ家では朝はお粥ですか~
朝食としては胃に優しくて、いい
メニューですよね
私はパンも好きですが、腹持ちの
よさでいうなら絶対お米に軍配が
あがります

>aqua-laundryさん
そうなんです、なぜサトイモ?
と思ったのですが、意外といけたかも(笑)
たまに食べるお粥、おいしいですよね♪

>くろさん
ラーメンもおいしそうでしたよ~
お弁当はまだ食べたことがないのですが、
こちらの方もおいしそうですね
今度食べてみたいと思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事