an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

イーアス札幌

2008-11-23 19:50:59 | 日記・雑文
大型ショッピングセンター好きの我が家。

自分の住んでいる区以外のショッピングセンターにも
わざわざ行くぐらいなので(市内の主なショッピング
センターは全部制覇)新しい、しかも北海道初参入の
お店ができたと聞いたなら、行かずにはいられない
性分なのである~。

というわけで白石区に2日前にグランドオープンした
イーアス札幌へ家人とともに行ってまいりました。

イーアス札幌は大和ハウス系のお店。

アリオとも、ジャスコとも違うということで期待しながら
東札幌へ向かう~。

午後1時すぎにつきましたが、駐車場は激混みでした。

中に入ったら、すごい人・人・人。

東京で人が集まるところと同じくらいの密度です(笑)。

暑かったので、涼をとるため、美鈴コーヒーのソフトクリームを
購入。280円(2008年11月現在)なり。


コーヒー味のソフトです。
一口食べた瞬間、「なんだ、コーヒー牛乳の味じゃ~ん」などと
思いましたがちょっと時間差で苦味がしっかり口の中に広がる。

あっ、おいしい♪ と急にテンションあがる私(←単純)

ソフトクリームを食べたあと、人混みの中をフラフラとさまよい
ながら、輸入食品のお店ジュピターでアンチョビの瓶詰めを購入。


さっぽろ駅のエスタにもお店がありますが、イーアスにも
入ったんですね~。

今日一番の高値のお買い物。


精肉本店やまもとで本日の特売となっていたサーロイン
ステーキ(150g・1280円)を2枚購入。
「特売」の言葉に負けたぁ~<("O")>。

それがこんな風になりやした↓


自作した和風ソースをかけて、ワインとともにいただく。
(画的にはそうは見えないが)めちゃうま~(≧∇≦) で
ございました。

イーアス札幌には「麦輪小樽」「エレナのピロシキ」、オーガニック
ワインのお店や宮脇書店もあり。

私としては江別のまちむら農場と美しが丘のドルチェヴィータが
コラボしたという「EBETSU MILK&FLOUR D&M」が気になりますが、
それはまた次回のお楽しみということで。

とにかくものすごい人だったので、隅々まで見たわけでは
ありませんが、お店ひとつひとつは意外と小さくこじんまりした
印象があり。

でも、地下鉄のそばにあるということを考えると、アクセスの面では
より便利かも、と思いました~。

混雑が一段落したら、また再訪しようと思います。


■イーアス札幌:
http://sapporo.iias.jp/

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
午前中、家人が屋上へあがったときの話。
カラスがずいぶんいるなと思ったら、なんと
カラスの宝物を発見(何かはヒミツ)。
ゴミとして片付けたそうですが、カラスが頭上を
ずっと飛んでいて、攻撃されそうで怖かったとか……。

■今日の小ネタコーナー 2■
カラスの話を聞いた直後、外出のため駐車場へ。
するとカラスが5~6羽いて、必死であらたなる
宝物を探している\(◎o◎)/!
ためていた宝物を家人に捨てられたのが、
よっぽどショックだったのか、すごい勢いで
探してました。
ちなみに家人への攻撃はナシ。
服もちがうものを着ていたせいか、宝物を捨てた
張本人が目の前にいるとはバレなかったようです~。



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NODE43°THE BRASSERIE | トップ | コノスル“オーガニック”2007 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぴん)
2008-11-24 19:16:14
私も大型店大好きで、
できると行かずにはいられない状態になります。
あっ、でも北海道にまでは行けないので
北海道はぽちこさんにお任せします(笑)

ステーキも美味しそうですね。
でも特売でも高いよぉ~。
その値段、我が家では記念日価格(^^;;;
返信する
>かずぴんさん (ぽちこ@管理人)
2008-11-25 07:12:40
ついつい行っちゃいますよね、
大型店(笑)
買う目的もなく、フラフラさまようことが
多いです

お肉、ふだんはまず買いません~
この3連休、家人も私も仕事&雑用のみで、
どこにも遊びに行けなかったので
ヤケクソで買って食べたというのが
真実です(爆)
返信する
お久でやんす。 (奥さん)
2008-11-25 21:58:29
気になるなーイーアス…
やはりレポート有りだわん、ぽちこさんさすがっす!
早速平日の今日友人とランチついでに行ってみましたが。
予想通り車では行列が。。。
おとなしく地下鉄か、と反省して帰ってきました(笑)出直します(涙)
返信する
>奥さん (ぽちこ@管理人)
2008-11-26 21:46:36
お久しぶりでした!
イーアス、私が行ったときは駐車場、
3時間待ちでした。
しばらくは混むでしょうが、あきっぽい
札幌人の習性(?)からして、じきに
落ち着くのではないかと~~
返信する
今日イーアスでびゅ~ (H嬢で~す☆)
2008-11-30 23:38:11
遅ればせながら、本日参戦して参りました!
朝イチで(長男を塾に送ったついでで)行ったので、駐車も待たずに入れられました。
でも今日もすごく混んでましたよ。
広いけど、それほどお店が多くない気がしました。
スポーツクラブなどがスペースを取っているの?
お目当ての製菓材料店をのぞくも、イマイチぱっとせず、期待はずれでした。
でも、お昼に京花楼で夫が食べた担々麺がとっても美味しかったので担々麺好きのぽちこちゃんにご報告致します♪
辛さだけでなくて、胡麻が濃厚で、今までにない味でした。お試しアレ。
あとは、次男に折りたたみ傘を買い、虎杖浜のたらこを買い、北海道の形をしたかまぼこを買い、88円でソイジョイを買い(安い!)、マックスバリュでお買い物して帰宅致しました。
今度はもっと落ち着いて回りたいな~。
返信する
Unknown (ぽちこ@管理人)
2008-12-01 17:59:51
>H嬢さん
H嬢さんもイーアスデビューしましたか!
そうでしょ、広い割には店がこじんまり
している印象でしょ~~
京花楼のタンタン麺、食べたことあるよ!
平岡ジャ○コにもお店がはいっていて、
そこで食べた~
ごまの味がしっかりしてるんだよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・雑文」カテゴリの最新記事