an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

一力のビーフシチュー定食

2008-08-26 18:57:54 | 今日のごはん(外食・中食)
グルメ通・おさななじみH嬢と「夏休みお疲れ様ランチ会」を
することになり、美園にあるキッチン一力へ行ってきました。

私はこのお店は3度目の訪問ですが、前々から気になっていて
頼む勇気がどうしてもなかった(?)ビーフシチュー定食を
オーダー(トップ画像参照)。

画像にはありませんが、ライスとサラダもついてます。
1500円なり(2008年8月現在)。

見た目からしておいしそう~。

しかも、ボリュームもしっかりある!

テンションあがりまくりになる私。

さっそくお肉をいただくと、ウマ~!!(≧∇≦)

お肉がとても柔らかい。

デミグラスソースはほんの少し酸味あり、わりとあっさりめ。

こんなにちゃんとしたビーフシチューが1500円なんて、
はっきり言って安い。

H嬢がオーダーしたポークチャップ(確か950円)。


こちらにはライス、みそ汁がついてます。

一口味見をさせてもらいましたが、やはりお肉が柔らかくて
おいしー!!

H嬢も「外はカリッと焼けているのに中は柔らかい。おいしい」
と絶賛しておりました。

今回も大満足。

次回訪問時にはドリアを食べてみようと思いま~す。


■関連記事:キッチン一力

*************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
一気に秋になった感じがしますね~。
夜、結構早く寝ているのですが、毎晩爆睡。
夏の疲労が出てくる頃でしょうかね~。
ここでしっかり寝だめをしておかなければ~。

■今日の小ネタコーナー 2■
本日の晩ごはんは鍋焼きいうどん(家人はかけそば)。
寒くなってくると、温かい麺類がおいしくなる~。
ちなみに家人がかけそばなのは、本人の
リクエストによるものでござい。
断じて虐待ではありませぬ~
(←誰にいいわけ?)



人気ブログランキング(地域・北海道)

gooリサーチモニターに登録! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実演手打ちうどん杵屋(さっ... | トップ | 茶・今天でティータイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のごはん(外食・中食)」カテゴリの最新記事