an empty page

空白のページを埋めるように、日々のできごとあれこれつづります。

ラ・レコルトもりもと

2006-07-14 21:49:54 | 札幌グルメ
大通近辺を自転車で走っていて、
あら、こんなところにもりもとができたのね、
と思っていたら新聞の折り込みチラシに
ソフトクリームの半額券が。。

ちょうど大通で用事があったこともあり、
これは行かねば! と足を運んでみました。

お店は「カナリヤ」の隣にあり、今年5月末に
オープンしたばかり。

店内にはおなじみのもりもとの商品(お菓子、
ケーキ、ミニパンももちろんあり!)で、
お店の奥の方にイートインコーナーがあります。

パン等好きな食べ物を持っていってレジで支払い
(一部メニューはレジで注文)、奥のカフェコーナーで
食べるようになっています。

割引券を使ってソフトクリームをオーダー。
クリームはやや固め、一口食べると牛乳の味が濃い~♪
山中牧場の牛乳&九州大牟田市で作られた
高級クリームをブレンドして作っているそうですが、
コクがあっておいしかったです。
今日の蒸し暑さも手伝って、絶好のソフトクリーム日和で
ございました。

札幌駅に比べると、大通は意外とパン屋さんが少ないので、
イートインできるパン屋さんというのは貴重かも。
軽食をとりたいときにもよいと思いました。


■LA RECOLTE{morimoto}(ラ・レコルトもりもと):
〒060-0061 札幌市中央区南一条西2丁目4-5
TEL:011-222-4181 / 営業時間 10:00~20:00

■関連記事:もりもとのミニパン

**************************************************
■今日の小ネタコーナー 1■
もりもとに行ったこと自体、久しぶりだったので、
パンの種類とか見ていて新鮮でした。ミニパンも、
初めてみる種類があり、買おうかな~とちょっと
迷いましたが、結局チョコスコーン(例によって
ジムのおやつ用)のみを購入。今度行ったときは、
ミニパンを買おう~。

■今日の小ネタコーナー その2■
今日は今年初めての花火大会でしたね~。
天気が心配でしたが、夜は雨が降らなくて
よかったです。家人が仕事で一緒に見に行けないので、
マンションの廊下の窓から眺めてました~。



人気blogランキング(地域・北海道)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープトニック(souptonic) | トップ | はんなり京の抹茶ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

札幌グルメ」カテゴリの最新記事