クサガメ・のんちゃん♪と暮らす。

2008年9月3日にわが家にお迎えした、クサガメののんちゃん(※本名・のん太・女の子☆)の日常日記です。

今季初・・・☆いちご~。

2010年04月15日 | のんちゃん
すでに昨シーズン、ご紹介したのでふつうのカテゴリで~

のんちゃあ~ん、ばぁちゃんからいちご、もらったよ~~

ん??

はい、

ああ~・・


あああ~~ん!!!


はぷぅっ、

この続きは、電池切れ

顔をまっかっかぁ~にして、口にもうはいらないのにぱくつくからぼたぼたと・・・

(お食事中の方、すみません。)

先っぽだけにして、あとは飼い主がいただきました☆

もらった時しか食せないので、今年はもうあげれないなぁ~・と思っていたのですが。

よかった・よかった♪


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート、イケてますね~ (かめLOVEパパ)
2010-04-15 20:12:09
おいしそうにカブリつてますね~
イチゴが大好物なんですね!
無理もない、人が食べても良い様な、美味しそうなイチゴですもんね。
カメラの電池切れ?
ざんね~ん!!

では~
返信する
ありがとうございます☆ (ぽちこ)
2010-04-15 20:37:15
>かめLOVEパパさん
大好物・・・というか、覚えがないと思いますが、甘いのはにおいでわかるんでしょうね~。
お米なんかだと、時々あげるので覚えているようで、見せるだけで暴れまくります。大好物!!ってかんじです。
ヒーターを2~3ヶ月撤去していたくらいで覚えてないくらいなんです・・・
熟しきったいちご・ってかんじでした。
まっかっか~のんちゃん、お見せできず残念!!
返信する
ウルトラソウル♪ (うめ子)
2010-04-15 23:41:04
二枚目の画像はオバケのQ太郎。
三枚目の画像は腹話術の人形?くらい大きな口開けてますねぇ~のんちゃん。
そんなのんちゃんもすごいけど、それをちゃ~んとカメラにおさめたぽちこさん、さすが。
返信する
熱き鼓動の果てに・・・ (ぽちこ)
2010-04-16 08:23:04
さすがたとえがユニーク☆
オバQも腹話術人形もまっつぁお☆なたべっぷりです。
もういらん~~って、残すまでなんんて、怖くてやれません・・・。
今朝もいちご、美味しそうに食べてましたよ~
←あ、のん子♪が、びっくりの成長を~
返信する
瑞々しいっww (ろーたす)
2010-04-16 22:07:52
おいしそうないちご(@_@*) 地場モノは甘いんだよね~♪

そうか。丸のまま手で持ってあげればいいのね。今までちぎってやってたけど、そんなお上品なマネしなくちゃならない相手じゃなかったわww

真っ赤なのんちゃん、見たかったなー(笑)
返信する
ぴんく (doshi)
2010-04-16 22:25:14
口の中、ピンクですよねえ。あたりまえなんですけど、最初は驚いちゃいました。…いったい何色を想像してたんだ、自分…。

イチゴおいしそうですねえ。そしてのんちゃん、おいしそうに食べるなあ~。んー、かわいいです~♪
カットせずに丸ごとあげ、今度やってみようかな~?
返信する
ん~~。 (ぽちこ)
2010-04-17 10:38:11
>ろーたすさん
表面ぎりぎり熟・中はかため。しかし4パック580円ですから、ありがたいというものです。
熊本産だとか。たぶんあとひとパック、孫に持ってったんでしょう。みんな近所なので。
小さい頃は、ちぎってあげますよね~。亀の本を時々読み返したりするんですが、かたいものはご存知・くちばしのお手入れになりますし、やわらかくても「食べた感」が本亀にあるそうで・・・。
お水、にごりまくり・・・。水かえ直前しかあげれません。
ではまた機会あらば、真っ赤なのんちゃんを~笑。
返信する
みどり?? (ぽちこ)
2010-04-17 10:44:03
>doshiさん
あ、なんかず~と以前に書いていらっしゃいましたよね~。
うちの子、いまだに歯が生えてきませんが(笑)、大口あけてぱくぱく食べます。
ちろっと見える舌がかわいいですよね~。
かわいい・と実際見ても言っていただけるかどうか・・・あまりの勢いにびびっちゃうかも・・・?
そちらの特製亀さんフードには、ただただ驚きです・・・。一生真似できません。マメですよね~。
亀に合わせて人間も進化するかんじですよね。(私はどんどん自分のペースに
返信する

コメントを投稿